検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:3,347 hit

9 ページ9






『いってきまーす』

と、いつも通り家を出る。

「いってらしゃい」という母の声に送り出された。

「あ、私も。」という小夜と一緒に家を出て信号で分かれる。

駅で涼花と合流し、電車に乗った。


「ふわあ…ねぇ…明日から1本遅い電車にしない?」

涼花が欠伸をしながら言う。

『ええ…1本遅くしたら座れないじゃん…』

「Aって、サラリーマンみたいな考えしてるね」

『なにそれ。オッサンっていいたいの?』

「どうだかね。」

「少し寝るわ」と言って涼花は私の肩に頭を乗っけた。


#


『え…』

教室に入るとボロボロの自分の机が目に入った。

『だ、誰が…』

机に近づくにつれて、その酷さが分かってきた。


びしょびしょの机とイス。

雑に置いてある汚い雑巾。

マジックで書かれた悪口。

切り刻まれた私の私物。


教室には私と涼花だけ。

カバンは何人かのがあったけど人はいない…


恐る恐る机の中を見ればカッターの刃とカミソリ。


だれが?

どうして?

なんのために?

なんで私なの?

なんの恨み?


たくさんの恐怖がいっきに押し寄せてきて、思わずしゃがみ込んでしまった。

10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 両片思い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ü | 作成日時:2017年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。