検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:3,352 hit

34 ページ34






「あ゛ー
やっと、終わった…髪色くらい人の自由だろって。

でも、入試の為に黒に戻さなきゃなあ…」

スズは教室に入ってきて、私の前の席に座る。

『日本って厳しいもんね。』

と、自分の黒髪と見比べてみた。


『スズ、私はもう自分の髪の色なんて気にしてないから大丈夫だよ。』

そう言って微笑んだ。

「あれ?バレてた?」

『だいぶ前からね。
私が目立たない為に染めててくれたんでしょ?小学校も中学校も高校も。』

「少し違うかな。
私が髪を染めたのは、Aの為じゃなくて、私がAとお揃いにしたかったから。金髪に憧れてたってのもあったけどさ。」

「でも、Aが黒なら黒髪にしよー」と、スズはそっぽを向いた。

きっと彼女がいるから私は自分の髪の色なんて気にしない。って言えてるんだろう。

もし、スズが味方になってくれなかったら?


多分、自分が嫌いすぎて社会で生きていけなかったと思う。


『…ありがと。
私、スズのおかげで自分のこと好きになれた。』

「あ、枝毛」なんて、言ってる彼女の髪の毛を少し編み込みをして耳にかけた。

「別に、お礼言われるほどのことしてないよ。
それに、私だってAのこと大好きだから。」

振り返って笑うスズ。

「あ、そういえば、あのハゲがね!」

と、担任の愚痴を言い始めるスズ。

少し平和だな…なんて、思ってた。

35→←33



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 両片思い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ü | 作成日時:2017年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。