検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:56,655 hit

冷たい【斎藤宏介×川上洋平】 ページ16

『斎藤先生』







「なんですか???Aさん」









メガネを外しながら目をぱちぱちさせる、白衣の男性。







斎藤宏介先生。








わたしはこの先生が好きで保健室に通っている。









『斎藤先生は好きな人、いますか?』





「僕にいると思いますか?」





『はい』





「ふふ、Aさんは本当に面白いですね。いませんよ。








そんなAさんはいるんですか?」









ちょっといたずらっぽくメガネを拭きながらちらっと目線を合わせてくる。









『いますよ!』






「おお、同級生?」






『違います!』







「え?先生?ありがとう」







『いや斎藤先生じゃないですから』









口を前でばってん、と表すと、









「じゃあ、だれ?」









耳元で、甘い声で言ってくるのは、







この人は分かってやっているのだろうか。








くすぐったくて、首をかしげる。









『……川上先生です』







「あー!洋平くん!?めっちゃかっこいいもんねー。え?なんでなんで?」









急にいつものテンションに戻してくる先生に呆れ気味になりそうになった。









『川上先生、実は家近所で、昔よく勉強とか教えてくれてたんですよ』





「うん」





『でも、中学になってから全然話しかけてくれないし、話しかけても冷たいんですよ』






「うーん」






『どうしようかな…と』









わたしは、洋平くんが好きだ。







昔から、初恋を今にこじらせている。








「ま、自分でどうにかするしかないねー。あ、もうそろそろ下校時間だから気をつけて帰りなよー





ばいばーい」









手を振りながら机の書類に目を向ける先生。







この先生はちゃんと聞いてくれてるのだろうか。






…心配だ。









『…さよーなら』





「はい、さよーなら」







保健室を出た。









*








*


*









「_______川上先生が好きなんかー…」







*









斎藤先生がいたら学校毎日通って保健室行く自身ある

飴と飴【尾崎世界観】→←光のどけき春の日に【斎藤宏介】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和夏 - 大丈夫です(*^^*)楽しみに待ってます!! (2017年9月10日 18時) (レス) id: 2dabaa70f7 (このIDを非表示/違反報告)
繭良 - 全然大丈夫ですよ~♪受験勉強がんばってください! (2017年9月1日 19時) (レス) id: b1ccb535c6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼い紅じゃけ(プロフ) - 和夏さん» 了解です!もう夏祭りの時期ではないと気付き申し訳ないのですが、もう少しお時間くださると嬉しいです! (2017年9月1日 19時) (レス) id: 175e64ba0c (このIDを非表示/違反報告)
蒼い紅じゃけ(プロフ) - 繭良さん» ありがとうございます!少し時間がかかると思いますが待って頂けると嬉しいです、すみません…! (2017年9月1日 18時) (レス) id: 175e64ba0c (このIDを非表示/違反報告)
和夏 - クリープハイプの尾崎さんで、ゆかたで、夏祭りという設定願いできますか? (2017年8月24日 0時) (レス) id: 2dabaa70f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼い紅じゃけ | 作成日時:2017年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。