検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,680 hit

第133話 ページ40

.

グリーンが手早く注文を済ませてくれ、後は料理を待つだけである。

「今日の学会どうだった、数日前必死に準備してたけど」

「ええ、無事に発表も成功しまして。イッシュのアララギ博士にはとても褒めていただけました」

「ジイさんもいたんだろ?」

「はい、でもオーキド博士は今回は座長でしたので、発表は特にはなかったです」

「そか。まあ準備した甲斐があったってんなら、俺がメシ作りに行った甲斐もあったってことだ!」

「そうですね、とてもありがたかったです」

「あんなのでよければいつでも作りに行ってやるから、早めに連絡しろよな」

「ふふ、あまりお世話にならないよう自己管理しないとですね」

「いつもならククイ博士の奥さんがそこらへんサポートしてくれてんのか」

「そうとも言えるし、そうじゃないとも言える……が正解でしょうか」

「はあ……?」

しかしこう言うしかないのだから仕方ない。

「基本バーネット博士は私達が学会準備に追われてたりすると、食事を部屋まで持ってきてくれたりとサポートに徹してくれるんですけど」

「ああ」

「バーネット博士も研究者ですから、いつもと違う何かが観測されればそちらに集中しますので……」

「なるほど、全員そういうのが被ると最早カオス、と」

「そういうことです……」

「研究者のサガってやつかねえ……」

そこへ、「お待たせしました」と料理が運ばれてきたので、お話は中断である。

「わあっ、美味しそう!」

彩りよく盛り付けられた料理に、Aのテンションが上がる。

「写真撮ってお兄ちゃんに見せなきゃ!」

スマホで数枚写真を撮ったあと、Aは早速「いただきます!」と手を合わせる。

「はい、どーぞ」

グリーンも「いただきます」と手を合わせ、箸を入れる。

「美味しい……!」

ぱあっと表情を輝かせるAを見て、グリーンも満足そうに笑う。

あんまり美味しくて、夢中になっていたらあっという間に完食してしまった。

「すごく美味しかったです!」

「そうかそうか、ならカントー来た時にはまた連れてきてやるよ」

「ありがとうございます、今度はお兄ちゃんやレッドさんの都合も合えばいいですね」

「そうだな」

ドリンクを飲み落ち着いたところで、「それじゃあそろそろ行くか」とグリーンが立ち上がった。

「あ、グリーンさん、私一度お手洗いに……」

「ん、行って来いよ」

グリーンの許可をもらって、Aはお手洗いに向かう。

第134話→←第132話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2022年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。