検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:278,258 hit

弟とヤンキー11 ページ12

《8月某日》


最近、十四に強引に連れられ、空却さんと三人で遊ぶことが多くなった。

十四のおかげで一緒に過ごせているといえど、未だに空却さんは苦手だ。

大学の夏休みに入ったある日、空却さんに呼び出された。




「お前ら、来週の朝ってなんか用事あるか?」




彼によると、近所の子供たちとお寺でラジオ体操をするらしい。

けれど、どうにも人手が足りないのだという。


困ってるから助けたいけど、私朝弱いし、空却さん苦手だし……。




「へぇ。子供って、たくさん来るんスか?」

「そうだな、ざっと20人くらいか?」

「是非お手伝いしたいッス!」




え、十四、お手伝い、行くの?

確かに、十四は朝に強いから大丈夫だとは思うけど……。




「一応、予定確認しますね。んー……あ、金曜だけ予定が入ってます」

「おう、そうか。そんなら……」




うぐ、2人から視線を感じる……。




「お姉ちゃん、木曜と金曜だけでいいから〜!」

「ちゃんと報酬はやっからよ!」




2人に「神様、仏様、A様〜」と拝まれてしまったため、私はようやく首を縦に振った。

十四はともかく、空却さんまで幼く見えたな、今。




『騙されちゃだめ、騙されちゃだめ……』




私はブツブツと繰り返した。

弟とヤンキー12→←弟とヤンキー10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いつまいよ(プロフ) - みんさん» 自分自身何も知らずに空却くんに会ったらビビるだろうなーと思って書きました(*^^*)共感してくださり嬉しいです。初コメありがとう&これからもよろしくお願いします! (2020年4月12日 8時) (レス) id: 4f1872a950 (このIDを非表示/違反報告)
みん - 見た目ヤンキーが急に来たら怖いですよね(笑)夢主さんの気持ちめっちゃ分かります。応援してますので、これからも更新(無理しない程度に)頑張ってください!! (2020年4月12日 8時) (レス) id: d0213f078c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いつまいよ | 作成日時:2020年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。