検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:152,729 hit

その死神、食事。 ページ33

『…そういえば、
何でフィッシュ&チップスにしたの?』

私はずっと疑問に思っていたことを聞く。

「…実は、ぼっty…スマイルが
皮の方が肉厚なジャガイモを剥きましてね…」

『…ふふっ。
そんなになにもできないんだ。スマイルって。』

思わず笑いがこぼれる。

「…ええ。レッドが思うよりもできませんよ?」

そんな他愛ない会話を楽しみながら
料理を着々と作り、皆に配る。

…皆怖いよ。頼むから一斉に走ってこないでよ。

そうなんですよ。サーカス団の皆さん、
一斉走ってきたんです。
驚いたよ。サプライズは要らないよ?

そんな争奪戦も終わり、皆食べ始めている。

「…!おーい!レッド達!こっちこいよ!」

『…はぁ。』

私たちを読んだのは、
あの初日にあったソバカス君。

そこにはスマイルもいる。
少しやつれた感じだ。

やはり貴族にはここの暮らしは辛いんだろう。
…スマイル貧弱そうだし。

「…なんだ。レッド達か。」
『…大丈夫ですか?スマイル。
だいぶやつれていますけど…』

そう言いながら、
私はスマイルの頬を両手で包み込む。

「…!…大丈夫だ。レッド。心配するな。」

顔を背けられてしまった…

…私、何かした?

「…レッド。そろそろ食べましょう?」

と、ブラック。確かに、お腹減ってきたな…

『…だね!ほら!スーツもおいでおいで!』

と言いながら私は私の隣の席を指差す。

「…そうですね。では、お隣失礼します。」

そう言い座るスーツ。

ちなみに、
隣にはちゃっかりブラックが座っている。

『…そう言えば、お名前。
聞いてませんでしたよね?』

私は今もなお、
食べ物を頬張っているソバカス君に話しかける。

「俺の名前はドール。よろしくな、レッド!」
『ええ、よろしくお願いします。』

差し出された手を握り返す。
…まぁ、“もうすぐ死ぬ”人間に対して
よろしくする気はさらさらないけど…

他愛ない会話を楽しみながら、
私たちは食事を終えた。

…今夜はサーカスの公演がある。

移動サーカス団のテントに入るならば
今夜がチャンスだ!

私は調査に乗り出すことにした。

その作者、感謝。→←その死神、調理。


ラッキーアイテム

コースター

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー黒執事キャラ!

ロナルド・ノックスDIE☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カオリ(プロフ) - ブラックがスーツ表記になってますよ (2019年6月2日 16時) (レス) id: f2976f8dda (このIDを非表示/違反報告)
黒猫歳花 - ありがとうございます!私のような者に素晴らしい夢小説を読む権利があるのかな?って思ってしまいますがそうおっしゃっていただけると嬉しいです!今日は高校合格の紙がとどいて幸せな一日で。 (2017年2月16日 20時) (レス) id: 12ddd004ff (このIDを非表示/違反報告)
ネオ松@通りすがりの色松クラスタ(プロフ) - 黒猫歳花さん» 面白かったようで何よりです!一旦本編の方でキリが良くなったので今後更新する場合は番外編となりますが、引き続き応援していただけると嬉しいです!続編の方も頑張ります! (2017年2月9日 21時) (レス) id: 3e051bb3c9 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫歳花 - とても面白かったです!更新頑張ってください。応援します! (2017年2月9日 20時) (レス) id: 12ddd004ff (このIDを非表示/違反報告)
ネオ松@通りすがりの色松クラスタ(プロフ) - めうさん» ありがとうございます(泣)そうですね、自分のペースで頑張ります! (2016年8月21日 22時) (レス) id: 3e051bb3c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネオ松@通りすがりの色松クラスタ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年11月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。