検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:78,809 hit

49 ページ49

くるみはまだ死神なったばかりだ
直ぐに席官になっただけでも異例である

平子が自分の隊に引き入れようとする理由は副隊長にする

という物ではない

卍解の力を聞きその反動を知った平子は少しでも自分の近くのみで戦闘になるようにと考えたのだ

「いい加減にしてよねハゲ」

平子「きぃぃ!俺はくるみの心配をしてるっちゅうに!!!
一週間を寝こけてたくせに!!」

弓親「まぁまぁ平子隊長…
僕としてもくるみが抜けるなんて考えられませんよ
くるみはもう、立派な更木隊なんですから」


その言葉にくるみの広角はニヤリとつり上がった


そうだ、私の’隊長は隊長’だけだ



その表情を見て平子ははぁと大きなため息をつく
そして、ごそごそと懐をあさり
ほいっとくるみにある物を投げた


「うっわぁ!何、何!?…ってこれ…

なに?」

平子「アホか!見ればわかるやろ!伝令神器や」


くるみは手におさまる真っ黒い液晶の様なものを見る


「え?これが?」

平子「なんや、新しいモデルなんやと
現世でも今はそんなんやろ」

「いや、

私、公衆電話と黒電話しか
使ったことないんだけど…

これ、ボタンがないよ?」

弓親「ぷっ、今時の現世で黒電話ってまだあるんだ」

平子「はぁん?おまっ、最近まで女子高校生やったやろ!?なんでスマホしらんねん!」

「うっ、うるさいな!

連絡…とる人なんて…ずっといなかったし」


くるみは口を膨らませて
見るからに不機嫌そうな顔をして平子を睨む


平子「ぷっなんやねんよっぽど俺の方が現代人やわ」

「うるさいハゲ」

平子「おまえなっ!!!ハゲハゲうるさいねん!
そんなハゲっていう方がハゲんねんぞ!」

「あーうるさいうるさい!
で、これ、どうやって使うの?」


くるみは平子を無視して弓親と真っ黒い液晶を覗きこんだ


画面をおぼつかない手つきでさわり
液晶にうつるアイコンをポチポチとふれる

平子「ちゃんと俺の連絡先は入れておいたで」

連絡帳の001番には‘真子♥️’と名前が入っていた


「何かってにはーとなんてつけてんのキモい」

平子「ええやろが!分かりやすくて」

くるみはどうやって変えるんだ?と画面を操作する


平子「何かあったら直ぐに連絡すんねんで」

「…ありがと」


くるみは一瞬だけ平子を見る
少しだけ頬を赤くして直ぐに画面に目線を戻し
その後休憩が終わるまで伝令神器を眺め続けていた

後書き→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 十一番隊 , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月。(プロフ) - 砂糖菓子さん» こんにちは!コメントありがとうございます!とても嬉しくてやる気の糧になります!私も再熱なので同士ですね^^お誉めの言葉を頂いたからにはこれからも頑張りますのでお付き合い頂ければ幸いです (2019年6月7日 0時) (レス) id: 23392552b6 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - 月。さんの書かれるキャラの感じや夢主の性格大好きです!!お話の続き楽しみに待ってます。頑張って下さい!! (2019年6月6日 20時) (レス) id: ef37f1324d (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - 一章からずっと読ませて頂いてます。私も最近再ハマりして漫画から読み直してます!!内容も面白くて楽しんでます!平子隊長が…関西弁、最高!!って悶えてます笑笑 (2019年6月6日 20時) (レス) id: ef37f1324d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年5月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。