検索窓
今日:38 hit、昨日:1 hit、合計:78,824 hit

37 ページ37

観音寺「つまり…君もこれで助けられるだけではない
誰かを助ける力をもつヒーローの仲間入と言うわけだ!
時空を移動する能力…グレイトフル!」

シルバー「ひ、ヒーロー?」

予想外の言葉にシルバーは驚き
くるみは無言のまま眉をひそめた


観音寺「大丈夫、空座防衛隊はいつでもウェルカムだ!
ちょうどいい!美しいレディ!君もヒロイン枠で歓迎しよう」

「いや、私は大丈夫です」

観音寺「シルバーはその銀色の糸とその美しい白い仮面を合わせて
カラクラ白銀(プラチナム)という称号がぴったりだ!
今日から君も空座防衛隊の一員として戦おうではないか!」

シルバー「はっはぃ!」

「いやいやいや!分かってないでしょ!?シルバーー!?」


美しい白…
そんな事初めて言われた
何処までも広がる砂粒の様だと言われたあの時から僕には色がない

そんな僕の白が美しいだなんて…


観音寺「ヒロインのレディは真っ黒だからブラックだな!!
普通ヒロインはピンクなのだが
既にピンク枠は埋まっているのだ!!!」

「だから、私は入りませんよ!?
てか、他にもいるのかよ!空座防衛隊!黒崎が入ってたりしないよね!?」


ふふっと笑うシルバーは何処か吹っ切れた様に晴れやかな表情を浮かべていた



シルバー「…もう、大丈夫です」

観音寺「何が大丈夫だと言うのだ!
まだあのバットスピリッツ達の気配は消えていないぞ?」

シルバー「もう充分です…これ以上僕のせいで貴方を危険にはさらせない
こんなに嬉しくて…生きていてよかったと思えたのは初めてです…

僕の初めての居場所を、くれてありがとうございます

でも、僕は虚なのです…」


観音寺「シルバー…ヒーローは人間の味方でも、バットスピリッツの味方でも無いのだよ…
ヒーローは、全国の子供達と悲しい顔をしている者の味方なのだ!」


シルバーは今にも泣き出しそうな顔をしてゆっくりと口を開く


シルバー「道具として…生み出された僕もですか?」

観音寺「自分が道具だとお思いたいと言うなら尊重しよう
だが、どうせなら世界一グレイトフルなツールを目指そうじゃないか!!
ユーザーが君を選ぶのではない

君が持ち主を選び面白おかしく生きるのだ!
道具だろうと何だろうと意思がある限り可能性はインフィニティなのだよ!!」


観音寺の言葉は強くシルバーをつきさした
持ち主を自分が選ぶ
道具として扱われて悲しむのでは無く
その逆をしてやろうと言うのだ

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 十一番隊 , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月。(プロフ) - 砂糖菓子さん» こんにちは!コメントありがとうございます!とても嬉しくてやる気の糧になります!私も再熱なので同士ですね^^お誉めの言葉を頂いたからにはこれからも頑張りますのでお付き合い頂ければ幸いです (2019年6月7日 0時) (レス) id: 23392552b6 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - 月。さんの書かれるキャラの感じや夢主の性格大好きです!!お話の続き楽しみに待ってます。頑張って下さい!! (2019年6月6日 20時) (レス) id: ef37f1324d (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - 一章からずっと読ませて頂いてます。私も最近再ハマりして漫画から読み直してます!!内容も面白くて楽しんでます!平子隊長が…関西弁、最高!!って悶えてます笑笑 (2019年6月6日 20時) (レス) id: ef37f1324d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年5月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。