検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:78,812 hit

20 ページ20

平子「ほんま…一護の奴が更木に勝ったんはでまとちゃう?」


二人が立っている間の直ぐ後ろにひょこっと現れた男は更木と同じ隊長羽織を風に靡かせ
長く続く死神の列を見下ろしている

二人は急に現れた男にビクッと肩を跳ねさせて振り替える


恋次「ひ、平子隊長…どうしてここに」

平子「あん?まーお見送りやな?」


平子は恋次に目を向けずに更木隊の先頭を歩く更木とくるみの姿を見つめていた



平子「ほんま…かっこええなぁ」








------






彼の名前は


シルバー・フィーロ


ザエルアポロが産み出した‘記憶装置’とでも言おうか

彼のもつ糸の力はどんなものとも‘繋がれる’というものだ

今この瞬間も
その力を欲っするザエルアポロと痣城剣八はシルバーを血眼で探している

そして、シルバーを餌に痣城を誘き寄せるがために追う更木剣八


三つ巴にも見える冷戦の中
一人の男がシルバーを守る為に立ち上がっていた






観音寺「ボハハハハハハ!!!」


空座町の町並みを一台の高級外車が奇妙な笑い声と共に走り抜ける
車だけで十分に人の目を引くのだが
運転席の男は更に目を引く存在だった


「ドン・観音寺だ!」

「観音寺だ!」

「俺、昨日公開収録みたぜ!」

「本物?!」

「すげぇー!」

「ガハハハハハ!」

「ちげぇよ!ボハハハハハーだろ!」

「わーーー!!!」


町行く者達が彼の姿を見て驚きと歓びの声を上げている

特に子供達が目を輝かしており
中には車を追って歩道を走りながら手を振っている者も要るほどだった


観音寺が目立ち過ぎているせいで特に気にかかられていないが
助手席に座っている者もかなり目を引く格好をしていた

何しろ彼はハリウッドスターの、私服の様に豪奢絢爛な服に袖を通し
頭部に帽子とマフラーをし半分以上顔を隠している

隙間から覗く白い肌と髪の毛が人間達には見えていない
とある事情で空座町に滞在していた白い破面
何故こんな事になっているのか




時間は一時間前にさかのぼる





とある廃病院の屋上
その男は真っ白い破面を見つけた



観音寺「やぁ美しい純白のボーイ?
安心したまえ。私は君の味方だ」

「……誰?」

観音寺「悲しい顔の訳をこの、ドン・観音寺に話してはくれないかね?」



突然そんな事を言う男に対し、シルバーは暫し呆けた顔のまま

‘一体目の前の男は何者だ?’

と疑問に首を傾げる



シルバー「あの、どちら様ですか?僕に何かご用ですか?」

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 十一番隊 , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月。(プロフ) - 砂糖菓子さん» こんにちは!コメントありがとうございます!とても嬉しくてやる気の糧になります!私も再熱なので同士ですね^^お誉めの言葉を頂いたからにはこれからも頑張りますのでお付き合い頂ければ幸いです (2019年6月7日 0時) (レス) id: 23392552b6 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - 月。さんの書かれるキャラの感じや夢主の性格大好きです!!お話の続き楽しみに待ってます。頑張って下さい!! (2019年6月6日 20時) (レス) id: ef37f1324d (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - 一章からずっと読ませて頂いてます。私も最近再ハマりして漫画から読み直してます!!内容も面白くて楽しんでます!平子隊長が…関西弁、最高!!って悶えてます笑笑 (2019年6月6日 20時) (レス) id: ef37f1324d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年5月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。