検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:142,827 hit

17 ページ17

-



綾瀬川「くるみ 最近何時も首からそのカメラを下げてるね」

「一週は下げっぱなしだよ。何時シャッターチャンスがあるか分からないからね」



何時ものようにくるみ と綾瀬川は二人で仕事をこなしていた

先日言い渡された任務遂行のためくるみ は毎日首からカメラをさげ
トレーディングカードの素材となる風景や人、物
多くをとり続けていた

勿論十一隊の写真はとり終えた
綾瀬川や斑目といった面々もカメラに納めてある



「あ、これ…十番隊のやつだ」

綾瀬川「間違って混ざったのかな?
僕が届けて来るよ」

「いいよ!私行ってくる」


くるみ 一枚の書類をファイルにいれると窓からぴょんっと飛び出していった


綾瀬川「くるみ も大分十一隊がいたに着いてきたな…
ちゃんと出入口使いなよ」









乱菊「隊長、たいちょーっ
隊長の誕生日って何時でしたっけ?」


十番隊執務室
副隊長と隊長の声が聞こえてくる
くるみ は失礼と言って返事がかえってくるまもなく
扉を開けた




日番谷「…お前な…まだ返事してないだろうが」

「えー?乱菊さんと二人でやましいことでもしてるの?」

日番谷「しねぇよ!!」


すたすたと入ってきてくるみ はソファーに座る乱菊の隣に立った



「何してたんですか?」

乱菊「これっ!現世の星占いよ〜
で、何時ですか?」




日番谷「…12月20日」

乱菊「何ですかその間?」

「やっぱり冬生まれなんだね〜っぽい」

日番谷「いきなり誕生日聞くなんて怪しいからに決まってんだろ
というか、何なんだその本は?」

乱菊「リサんとこで雑誌を毎月頼んでるんですよっ!そのオマケページにある
現世のお遊びですよっ
12月20日ってことは射手座ですね」


乱菊をじとっと見る日番谷は机に向かったままため息を着いていた


日番谷「お遊びなら今すぐやめて仕事に集中…」

乱菊「星占い…現世の学問ですよ〜
えっと、射手座射手座」

「あははっそんな怒らない怒らない」


ああ言えばこう言うの乱菊に日番谷はイラっと血管をうきあげた
そんな日番谷をなだめるようにまぁまぁと手をだす

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ブリーチ , 平子真子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru_88(プロフ) - 白哉の表記がずっと「白夜」ですが、「白哉」が正しいので見直して全て直された方がいいですよ。 (2022年7月28日 18時) (レス) id: 27d424f4bf (このIDを非表示/違反報告)
月。(プロフ) - Geminiさん» コメントありがとうございます。アニメも漫画も資料の内容もぶちこんだ作品となってます。楽しんで頂けていれば幸いです(^-^) (2020年5月31日 8時) (レス) id: 6e9c8308ca (このIDを非表示/違反報告)
Gemini(プロフ) - アニメの死神図鑑の話も入れるなんて天才ですか!? (2020年5月18日 0時) (レス) id: 89dc035853 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年4月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。