検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:114,749 hit

29 ページ29

-





ルキア「ところで井上、相談したい事とはなんだったのだ?」


ルキアに尋ねられた井上は
美味しそうに食事を運ぶ手をピタッと動きを止めた


井上「わ、忘れてた訳じゃ無いんだよ!?
ほんとだよ!?
食べ終わったら言おうと思ってたのほんとに!」

「焦りすぎだよ井上」


ハムスターの様に口一杯にご飯を詰めて慌てたように言う井上に
クククッと笑いながら肩を軽く叩く

ゆっくりと食べていたものを飲み込み
話始める



井上「聞いてほしかったのはね…黒崎くんの事なの…」


そこからどう切り出そうかと迷っているとくるみ と目が合う

昨日話した黒崎の力になりたいとそう伝えたいのだろう

だが、力になるとは一体何なのか
自分に何が出来るのかと葛藤しているうちに
何を伝えたら良いか分からなくなったいた




「黒崎が…何時も淋しそうなんだと」


井上はこの数ヶ月の黒崎の様子をぽつぽつと語り始めた



力を失い、酷く戸惑っていたこと

この生活を望んでいたと言って笑うこと

その笑顔がとても淋しそうにみえることも


井上「黒崎くんのために何かしたいのに、
あたし、なんにも出来ない」


そう言う井上のほほには涙が流れていた



ルキア「一護はいつも、何かを守るために戦っ
てきた…
それはあやつの行動心理であり礎だ」



力を失ってからも黒崎は人々を救っていた
チンピラ風の男に因縁をつけられた学生や
車に引かれそうになった老人



ルキア「だが、あやつはもう知ってしまったのだ
人としての力では、救えないもの達の存在を」

「護る…その思いが人一倍強い黒崎には、相当くるものがあるだろうね…」


何とかしてあげたいた思った
一刻も早くどんな手を使ってでも



ルキア「私に任せてくれ…

いや、私達にだ」



くるみ は伏せてい顔をあげるとルキアと目があった



ルキア「必ず一護に死神の力を取り戻させてみせる」

「私も同じ事思ってた」


井上「っ、朽木さん、加藤さん…!」

ルキア「だから、井上…お前は笑顔でいてくれ
お前が元気のない一護を見て胸を痛めるのと同じように
お前が落ち込でいると、私も加藤も、皆も悲しい気持ちになる」

「そうだね…井上は何時もの笑顔でいてくれなきゃ」


そう言うと井上は大きな声をだしてわんわんと泣きだした

笑っていてくれといったそばから流れる涙は
悲しい涙ではなく、嬉しい涙とわかっている二人は困ったように顔を見合わせて笑った

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 平子真子 , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。