検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:114,751 hit

22 ページ22

-


井上「その格好…隊長さんになったんだね!」

平子「そやねん!ええやろ?」


平子は体をひねり背中の‘五’の文字をみせて
五番隊のな、と付け足した



平子「ホンマは嫌やったんやけど…まぁ副隊長が、べっぴんさんやからなぁ!」

ルキア「平子隊長…」


呆れとたしなめの入り交じったルキアの視線に
ジトリと睨み付けるくるみ


平子「…ジョークやないかい…そんな妬く事ないやろ」

「妬いてない。うざい」

口を尖らせてくるみ の肩に腕を回そうとする平子の手をパシッと叩くと
井上はそんな二人のやり取りをみて笑った

井上「平子くんは…あ、そっか、もう平子くんなんて読んじゃダメだよね!隊長さんなんだもんね!」

「え、なんで?平子でいいでしょ?」

平子「なんでくるみ か答えんねん!
そのままでええって!今更さん付けされたら距離取られるみたいで嫌やし
それに織姫ちゃん十番の隊長も冬獅郎くんって呼んでるやん」

「井上は死神じゃないんだからいいでしょ」

ルキア「お前はもう死神なのだから日番谷隊長とお呼びした方がいいと思うが…」


平子「あのガキンチョだけ贔屓するんズルいわ〜俺の事も真子くんって呼んでででででででで!?!?」

「はーーーい真子くん、井上が困ってんだろうが
そのうざい絡みやめろ」

井上「んー、ええと…」


くるみ はヘラヘラ笑い面倒くさいノリを続ける平子の頬をつねる
それをみて井上も困った表情を浮かべていた


ルキア「ん?何の音だ…?」

ルキアがキョロキョロと辺りを見渡す

その仕草にくるみ と井上耳を傾ければどこからとこ洒落たメロディーが聞こえてきた




「おい、平子隊長。お前だろ」

平子「いひゃいいひゃい!」

未だに頬をつねるくるみ に少しだけ涙を浮かべる平子は懐から伝令神機を取り出した

くるみ は手をぱっと離すと
平子は引っ張られていた頬をさすりながらにやっと笑う


平子「俺、着信音ジャズにしてんねん!洒落てるやろ?」

自慢げに言ってからほな、ちょっとごめんな
と三人に断ると通話のボタンを押す



平子「もしもぉーーし…おー桃」


ピタリくるみ の動きが止まる

通話の相手は五番隊副隊長、雛森桃からだった


平子「…んーもうちょいしたら戻るわ桃、お前なぁええ加減休憩せぇ、」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 平子真子 , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。