検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:15,400 hit

No.217 知らないほうがいいことを知った時のショックはすごい ページ41

〜図書室〜



桃「青峰くん、ここ解いてみて」

青「わかんねー」

若「お前な、少しは勉強しろよ!」

あ「うるさいぞ若松」

桜「図書室では静かにしないとダメですよ」



三学期も始まり


学年末テストが刻々と迫ってきている今


今までのアホ峰の成績からしてコレはヤバイと判断した主将やぼく、さつきちゃんにより


現在図書室でアホ峰の勉強会が行われている



あ「でもやることないから暇」



なので自分の興味を引きそうな本を探している



あ「戦国恋物語シリーズか、確か女子に人気だったな」



コレのせいでクラスに歴女が増えてすごいことになってるな


休み時間なんかは「毛利様ァァァァァ」とか「家康さん優しィィィィ」とか叫んでる


マジあれはうるさい



あ「なにか面白そうなのは〜・・・」



・・・ん?



あ「何この図鑑ぽいの『世界の戦闘種族』ってwww」



厨二かよwww


でもなぜか知らないが


僕はこの本にものすごく惹かれた



あ「というわけで読むことにした」

若「よくそんなの見つかったな」



で、とりあえずはペラペラとめくっていった


神話級にすごいのとかも出てきて


純粋にカッコイイと思った


ホントに、気分が子供に戻った感じ



あ「あ、コレは・・・」



ふと目に止まったページには


【脚力最も長けた戦闘種族 レッドキル】


と、そう書かれていた


確か僕も半分ではあるが、この種族の血が流れている


自分の祖先に気になった僕はその下に書かれている文章を読んだ





『世界中にかつては分布していた天性の凄まじい脚力を持った種族

その髪は血のごとく赤く、目は一族一族でかなり違っていたが、その一族の中でその色以外の子は生まれてくることは無に等しかった』



だから母さんは忌み子として扱われたのか


ほんと昔の世界って怖いねぇ


今の世の中じゃ暴力は犯罪だから



『性質は基本好戦的で、村に近づこうとでもすれば躊躇無く抹/殺された』



まあ怖い



『村と村との争いは頻繁で、負けた側の村の人間は全員消すという風習もあった

その風習のせいで数は減少していき、ついには滅びてしまった』



ここにいますよ、生き残り



『最も強暴だったとされる一族、白銀の村の風習は特に酷く、親/殺しや友/殺しもあったという』



白銀って・・・



あ「僕の母さんの・・・」



僕はこの時、自分の中の何かが少し動いたように感じた

No.218 読み終わって思う、読まなきゃ良かったと→←No.216 モノクルが少し変わるだけで注目って浴びるものなの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪霧(プロフ) - しゅーやさん» 短編でいいですか?(ネタがない) (2013年10月15日 22時) (携帯から) (レス) id: d4307eb077 (このIDを非表示/違反報告)
しゅーや - 面白いっス! 戦国BASARAが入っている黒バスの小説書いてください! お願いします (2013年10月15日 21時) (レス) id: 0b46ed56d8 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - ありがとうございます(^-^) (2013年8月22日 23時) (携帯から) (レス) id: 411db7f079 (このIDを非表示/違反報告)
雪霧(プロフ) - うーん…自分でもわからない。でもそれでもいいよ(^^)漢字なんて読み方一杯あるからどう読んでも可笑しくない (2013年8月22日 23時) (携帯から) (レス) id: d4307eb077 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - そのパフェ詰め込みすぎです。w=(゚o゚)=w 質問なんですが、雪霧さんの読み方はユキムで合ってますか?? (2013年8月22日 23時) (携帯から) (レス) id: 411db7f079 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪霧 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。