検索窓
今日:48 hit、昨日:4 hit、合計:35,792 hit

ここに来た理由 ページ17

「おい優太!!大丈夫か!?」

「高菜!!」

「しっかりしろ優太!!」


新宿で悟に転送された術師とパンダ、それから初めて見る女の子が乙骨を囲う。

どうやら高専の生徒らしい。

それにしてもあのパンダは何者だろう?


遠くの崩れた建物の陰から私はこっそり様子を見守る。

傑は体を引きずって何処かへ消えたし、乙骨は目を覚ました。


私が心配せずとも大丈夫だろう。



『失礼だな、純愛だよ』

あの時の乙骨の真剣な目が印象的に残っている。


そう思える相手が居ることは、幸せだろうな………


チラッと悟の顔が脳裏を過る。



「よぉ、A。テメェ、生きてやがったか」


突然聞こえてきた聞き覚えのある声にハッとする。


あぁ、そうだ。

私が結界で侵入を悟られるかもしれないリスクを犯してまで、高専に走ってきた理由を思い出す。


バッと振り向こうとした時、パン、パァン!と破裂音が響いた。

「ッ…、!!」

腹部に猛烈な痛みが走って、ゴフッと血を吐く。


「……さ、んず…!」

ゆっくり振り返って、ガクッと膝を付くとうつ伏せに倒れた。


「ンだよ、昔みてぇに春千夜って呼んでくんねぇのか?」


力を振り絞って顔を上げる。


「アンタ…でしょ、私から弟を……遠ざけ、たの」

「あぁ。マイキーから聞いた。オマエには俺らに見えねぇモンが見えるらしいな!最初は半信半疑だったが、夏油ってヤローが声掛けてきてよぉ」

ゼェゼェと息を乱す私を見下すような目で三途が見る。


「A!!」

遠くから私を呼ぶ声と足音がする。


「胡散臭いヤローだったが、オマエも邪魔だっからな!ノってやったんだ」

「な、んで………?」

「そりゃ、オマエも粛清するよう言ったのはマイキーだからだ」

「ッ!?」


三途の言葉に愕然とした。

今まで守りたいと思っていた家族に、こんな形で裏切られるなんて思ってもみなかったから。

足音がどんどん近くなって、三途が後ずさる。


「王は誰にも渡さねぇ」

それだけ吐き捨てると、持っていた拳銃をもう一発打って走り去った。


放たれた玉は私を通りすぎて背後に流れていく。


「A!!」

私の前で足音が止まると、グイッと抱き起こされた。

目の前に焦った悟の顔が映り込む。


「…っ、悟……。………あぁ、私、夢見てるみたい、だ…」


へへへと笑うと複数の足音が近付いていることに気付く。

好きだ→←優太&里香vs傑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 呪術廻戦 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2022年11月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。