検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:29,460 hit

3杯目 ページ5

声がした方を向くと、私とさほど変わらない身長の女の子。

高校生だろうか?


なるせ「ああ、性別に関して言えば男ね。24歳」

『だ、男性……?この見た目で……?』

なるせ「夢なんだから何でもありなんじゃない?」


彼女、ではなく彼はあっけらかんと答えた。


『あの……お名前をお聞きしても?』

なるせ「言ってなかったっけ?俺はnqrse。なるせでもなるせちゃんでも好きなように呼んでよ」

『じゃあなるせさんで』


そう言うと堅いな〜となるせさんは唇をとがらせる。

行動や見た目は本当に女子高生にしか見えないから声とのギャップが凄い。


なるせ「まぁいいや。俺はるすくんから部屋の案内を任されたんだよね」


るすくん……とはさっき舞台の上で見た団長みたいな人のことだろうか。

いろいろと聞きたいことは山積みだが、彼に「こっち」と手を引かれ強制的に思考を止めた。


なるせ「ここが君の部屋ね」

『わぁ……素敵』


通された部屋はアンティーク一式で揃えられた内装で、誰が見てもオシャレだというような部屋だった。

すると一角だけ不自然に空いたスペースに目が移る。

何かがあったのだろうかと首を傾げていると、それに気付いたなるせさんが声を上げる。


なるせ「ごめん!そこに一個家具置くの忘れてた……」

『いえ、お気になさらず』

なるせ「すぐ置くから待って!」

『すぐ置くって………え?』


一体どこから家具を持ってくるのだ、と思っているとなるせさんは突然宙で指を動かした。

筆記体で文字をさらさらと書いたかと思うと、文字が宙で形となって浮かび上がる。


『なにこれ……うわっ』


見とれていたら突如光に包まれた部屋に絶えきれなくなって目を瞑る。

いいよ、と声が聞こえゆっくりと瞼を開くとそこには先程までは存在していなかったライトが出現していた。


『凄い……!』

なるせ「なんてったってFantasyの世界だからね」


パチンっとなるせさんはウインクを決めた。

4杯目→←2杯目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:XYZ , 歌い手 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2021年5月28日 12時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りかさん» コメントありがとうございます!前作も見てくださっているとか神様ですか.....!?更新ペース亀さんで申し訳ないですm(_ _)m (2019年9月23日 13時) (レス) id: c0d6c077f3 (このIDを非表示/違反報告)
りか - 応援してます。前作も見てます。更新頑張ってください((最近更新されてませんけど大丈夫ですか (2019年9月21日 21時) (レス) id: 5b04c87de6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お鈴さん» コメントありがとうございます!口調がわからない人が多いので助かります...!またおかしな点などがあれば教えて頂けると幸いです。 (2019年9月4日 7時) (レス) id: c0d6c077f3 (このIDを非表示/違反報告)
お鈴(プロフ) - コメント失礼します!8話のあんくさんなんですが、関西弁担っになってますが、あんくさんは方言で話さないです。ご迷惑だったら申し訳ありません。 (2019年9月4日 1時) (レス) id: 97cb04aaf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/mugi__kmg  
作成日時:2019年8月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。