検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:77,220 hit

extra 年越し ページ15

12/30、明日で一年が終わる年の瀬。

『…わあ、なにこれ…』

卓「ちょっと目を離したら、こんなんなっとった。ごめんな」

扉を開けると、卓さん達と数人で忘年会に行っていた遥輝さんがへべれけで帰宅。

『ぁー、まあ、いいんですけど、楽しかったなら。
あ、卓さん、良かったら寒いですし、スープでも飲みません?今、丁度作ってたんで』

卓「…じゃ、こいつ、寝室まで運ぶわ」

『ふふ、ありがとうございます笑』

ふにゃふにゃの遥輝さんの上着だけ脱がして爆睡。

『すみません、ありがとうございます。
口に合えば良いんですけど』

お雑煮用の鶏ガラスープに生姜、コンソメ入れて、ダイスカットにした野菜とベーコンを入れた簡単スープ。

卓「うま…」

『卓さん、このまま福岡ですか?』

卓「ん、そ。最終便、実家いかんの?」

『2.3日は帰りますよ。明日明後日は遥輝さんと過ごす約束なので』

卓「相変わらず仲いいな、お前ら」

『遥卓コンビには負けますよう笑』

卓「なんだそれ笑
はー、美味かった。ありがとな、帰り腹持ち良さそう」

『ふふ、寒いから気をつけて帰ってくださいね。運んでくれてありがとうございます。今年もありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします』

卓「こちらこそ、来年も宜しく、じゃあ、また来年」

『良いお年を!』

卓「良いお年を」

扉が閉まると、後ろからにゅっと腕が伸びてきた。

『わ、起きました?』

遥「俺、どうやって帰ってきたん…?」

『卓さんが送ってくれたんですよ、あとでLINEしてくださいね』

遥「まじか…。飲まされまくったから、久々にめちゃくちゃ酔った」

『あはは、楽しかったみたいでよかったです』

遥「さっきからいい匂いする…」

『あぁ、飲みます?明日のお雑煮用の出汁をスープにアレンジしたやつです』

遥「飲むー、ごめんなあ、もっと早く帰ってくるつもりやったのに…」

『いーですよ、明日、朝から明日用の買い物付き合ってくれたらチャラで』

遥「いくらでもやりますわあ…。めっちゃ美味そうやん!いただきます」

『どうぞ』

遥「上沢とかきてたんやけど、年明け93年組で会うんやって?」

『あぁ、そうそう!久々に慎吾くん家で会うの〜』

遥「なるほどなあ、まあ、ええんやけど、あんまり遅くまで飲んでたらあかんよ?」

『ふふ、はあい』

片付けが終わって、2人で眠って、朝から年越し用のおつまみやらお酒を色々購入。

*→←extra ばかっぷる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠奈 - 早く続きが気になります (2021年11月29日 21時) (レス) @page21 id: 01ff7e7c8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みむ | 作成日時:2020年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。