検索窓
今日:54 hit、昨日:76 hit、合計:628,435 hit

策略と体温 ページ36

.






ある日の帰り道。


私はクロと並んで歩いていた。


意図して車道側を歩くクロに、私はマミの言葉を思い出しては心を弾ませた。


コツ、と私の手がクロの手に触れて、指が絡めとられる。








「なに」
「繋ぎたかっただけ」
「あ、そ」








クロの大きな手が、私の手を包む。


もうだいぶ、寒くなってきた。







「今日も可愛いな、お前」
「何急に」







柄にもないことを言うクロの横顔を見上げる。







「いーや?思ったことを口にしただけだけど?」








…気味悪いって。









「可愛くしてるんだから、当たり前」

「へえ?」







なにが言いたいのだろう。


この返事が返ってくることは、クロなら容易に想像できただろう。









「…機嫌取り?」

「バレた?」









何を企んでいるんだこの男は。







「…なに」

「マネ、やってくれねえかなって」
「やらないって」







私がため息交じりに答えると、クロが私の手を離して急に肩を抱いて自分の方へと寄せる。


バランスを崩した私は、そのままクロにしがみつく体制になる。


肩に込められた力がやけに強くて。


私がよろけたと同時に、すうっと鳥が横切ったような音がして風が吹き抜けた。









「あっぶねえな」









クロに肩を抱き寄せられたまま、私は自分の横を通ったのが自転車なのだと気づく。







「大丈夫か」








クロが私の肩に手を添えたまま、体を離す。


寒いのに、熱い。





「あ、ありがとう」





急に、こういう恋人っぽいことされたら、ドキドキする。


意識せずにはいられない。


行くぞ、とクロが言う。


(手、繋がないんだ)


心の底を叩くと、少しだけ悲しい音がした。




「お前」




クロの隣を歩きながら、私は冷えた手をカーディガンのポケットに突っ込んだ。








「まーた告白されたらしいじゃん」

「はっ!?なんで知って、」









クロの言葉に、また少し、体温が上がった気がした。


今日の心は、忙しい。









「山本から聞いた」








くそう、あのモヒカンめ…。余計なことを…。


ポケットの中で拳を作って力を込める。







.

カミングアウトと不機嫌→←嘘と恋人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (972 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , 音駒   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロいいよね - 完結おめでとうございます とっても面白かったです!! (2022年11月21日 22時) (レス) @page50 id: 18092cdeea (このIDを非表示/違反報告)
ちあ。(プロフ) - コメント失礼致します。完結おめでとうございます!毎日更新楽しみにしていました。私自身、自分は流されないように頑なになりすぎていたんだな、と作品を読みながら思いました。周りに合わせることも流されないことも、両方器用にできるようになりたいって思いました! (2019年10月14日 1時) (レス) id: 2013350887 (このIDを非表示/違反報告)
momx(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです。 (2019年10月13日 17時) (レス) id: 2de1bab8eb (このIDを非表示/違反報告)
ずー(プロフ) - 完結おめでとうございます!素敵だなと思う作品は小鈴さんの作品がほとんどで…。とても楽しまさせて頂きました。 (2019年10月13日 11時) (レス) id: 5f1f2e19c0 (このIDを非表示/違反報告)
usagicyanda(プロフ) - 完結おめでとうございます!丁度一年ほど前に私もこの主人公と全く同じ1つ上の人気者の先輩と付き合っていました、ほんとに全く同じ状況で涙がこぼれました..その先輩は晒すだけ晒して守ってくれませんでしたが... けど主人公ちゃんとクロが幸せになれてよかったです! (2019年10月13日 3時) (レス) id: cef44ace1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鈴 | 作成日時:2019年9月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。