検索窓
今日:30 hit、昨日:101 hit、合計:571,761 hit

後輩の気持ち ページ38

.






「赤葦」





私が呼び止めると赤葦が振り返る。


鼻がツンとする。








「赤葦が今までやってきたことが、全部木兎のためだって言うなら、少しは私にも優しくしてよ」







違う。


こんなこと言いたいわけじゃないのに。


私だって、木兎と一緒にいる時間が減っていることは、勿論寂しいに決まっている。


でもこれは甘えだ。


木兎の彼女だから、特別扱いしろという、甘え。


違う。違う違う違う。


赤葦が見たことのないような表情で私を見ている。







「それなら、少しは俺にも付け入る隙をくださいよ」







赤葦が不自然に口角を上げてる。


なに、その寂しそうな顔…。


謝らなきゃ。







「あか、」

「木兎さんの前でだけ、コロコロ表情を変える貴方を見ていると、無性に意地悪くしたくなる。俺も、こんな自分嫌でしたよ。でも、俺の前でもそんな風にしてほしいって思ってしまったんです。少し木兎さんを独占すれば、貴方は表情を変える。木兎さんが戻れば笑う。…バカバカしいって、笑いますよね。先輩の彼女なのに」






赤葦が伏し目がちに笑う。


そうして私のほうに歩いてきて、







「いだっ!」






ギュッと私の鼻をつまむ。







「俺の前でもう泣かないでください。慰めてもらうなら木兎さんにして」






私は目を見開いて赤葦を見る。


なんか、だんだん話逸れてない…?






「まだわからないんですか?俺、Aさんのことが好きだって言ってるんです」






目から潤いが消えていく気がする。


なに、これ。


今まで私と木兎の邪魔をしていると思っていた赤葦が、私を、好き…?


ショート寸前の私に赤葦が「フハッ」と吹き出す。






「別に、返事が欲しいとは思っていません」





キーンコーン―――


タイミングを見計らったかのように、チャイムが校内に鳴り響く。


学校内にいる全員を縛り付ける重たい音。


私は何も言えないまま、赤葦は歩いて行ってしまった。








.

感情の葛藤→←邪魔者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (757 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 木兎光太郎 , 梟谷   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメしか勝たんっ!! - やっぱり、木兎さんはかっこいい...! すっごくキュンキュンしました! それと、赤あしの片思い...  素敵な作品ありがとうございました!! (2021年9月6日 19時) (レス) id: a9d6af11eb (このIDを非表示/違反報告)
しきし(プロフ) - 木兎が好きで色々な木兎作品を読みますが、結局小鈴さんのこの作品に戻ってきてしまいます、何度読んでも好きです!! (2020年8月21日 20時) (レス) id: 46b82dd2cd (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@アップルパイも捨てがたい(プロフ) - 尊い。私ごときの語彙力じゃ表せないです。なんか、もう、尊い。 (2019年11月24日 22時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
c.f(プロフ) - 番外編読みました。私のツボを抑えておられますね…最高です。そして実は短編集とかもいける口では…?と思ってしまうほど纏まった内容でドキドキが止まりませんでした!また更新楽しみにしてます! (2019年10月4日 21時) (レス) id: 05c431cb99 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 通知がきて飛んで来ました!やっぱり木兎さんの書き方上手ですね。強引な感じも好きです。そして作者さんも好きです。これからも楽しみにしてるので更新頑張ってください!!! (2019年10月3日 18時) (レス) id: 1247715456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鈴 | 作成日時:2019年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。