検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,205 hit

□ 記録13 ページ15

「……………っ…!」

唐突に、面食らったような表情になるサエウムの顔を見たアルマは、それを別段気にすることもなく、そこに佇んでいた。

「あは、僕が正しいと思えば全て正しかった……それでも、狂ってるって言うのだろう?」

サエウムの焦りにも似た表情に、構わず話を続けるアルマに、およそ感情と呼べるものがあっただろうか。





サエウムの視線は、アルマではなく、既にピウス一点のみだった。

「っか、は……は、ぁ……サ…エウム、さん…」

弱々しくも壁を伝ってアルマ達の所へと歩み、掠れた声でサエウムの名を口にする。

「………っ、ピウスっ!」

その言葉に対し、ほとんど反射的にピウスの方へと駆け寄るサエウム。

「さ、サエウム、さ……どう…いう……?」

息も絶え絶えに、サエウムに状況を説明して貰おうと試みる。

「……アルマが狂った。それだけだ」

本当であれば、もっと言いたいことがあるのだろう。

が、簡潔に言うことで、ピウスのショックだか何だかが和らぐと思って。

「そう……ですか………っ」

「っ……ピウス!」

力が抜けたのか、ぐらついたピウスを、咄嗟に支えるサエウム。

そんな衰弱したピウスを一瞥し、それから、いつの間にか此方を見ていたアルマを睨み付ける。

「お前が、ピウスをこんなボロボロにしたんだ。分かってるのか?これが悪いことだって」

静かな怒りの籠った言葉は、アルマに響いたようには見えず、ただそんな睨み顔を眺めるだけだった。

「あー、そーだよ?僕がやったんだよー?」

軽い、その場のノリのような言い方に、苛つきが和らぐはずもなく。

「自覚があんならよぉ、何で正しいことだと勘違いした?」

「勘違いじゃないよー、事実だものー」

「真実な訳ねぇだろ。人を殺してはいけない、または、殺すようなことはしてはいけないって言うのが定説で、真実なんだ」

「お、お二人とも……やめ…」

首の痛みに顔を歪ませながら、ピウスが悲痛に訴える。

その声を聞いて、ふっと我に帰れたのはサエウムだけだった。

「………じゃあ、アルマよぉ」

「んー?どうしたのー?」

無気力に、狂ったように返事をするアルマの言葉には、目も耳もくれず、サエウムは続けた。




「運命の判決と洒落込もうじゃねぇかよ?」


運命の判決。

それは、この三人にとって、どう出るのだろうか。

夕日がとっくに沈みきった空には、一番星が見えていた。

■ 記録14→←■ 記録12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:合作 , 憂い系職員の憂鬱 , オークション , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 返信遅くなってしまい誠に申し訳ありません!とっても嬉しいです、ありがとうございます!もうそろそろ更新できそうなので頑張りますね!ピウスさん私も好きですよー。 (2020年9月26日 21時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 沢山のお褒めの言葉、とても嬉しいです、ありがとうございます!これからも面白い作品作りに精進して参りますので、応援の程宜しくお願い致します!あ、私もピウス君好きです! (2020年9月20日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
ぬーん(´`)(プロフ) - 夜分遅くにコメント失礼します…! え、え、凄く面白いです…! 個性的なキャラや、言い回し、圧倒的な文章構成力…!! しっかり作り込まれた一次創作本当に好きです…。文章だけでピウスくん好きになりました(*´`*) (2020年9月20日 23時) (レス) id: 554c742bde (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - サワーさん» さわんぬぁぁぁ!そう言ってくれて嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張るのでよろしくお願い致します! (2020年9月16日 17時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - サワーさん» 二人で一生懸命練り上げたキャラクター達なので、そう言って頂くと本当に嬉しいです!これからも、サワーさんのことを飽きさせない作品作りに努めますので、応援宜しくお願い致します! (2020年9月15日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき×こきあ x他2人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。