検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,643 hit
| CSS 語彙力のない私が書いた、たった一つのこの系統の作品。不快になる可能性が大きすぎるので今のうちにブラウザバックすることを推奨する。



































































民度が低いと言われることが少なくない占いツクール。

今回、新着作品の所を漁っていると目に止まった作品。全ては我慢しきれなかった、短気な私のせい。 許して、とは言わない。不快になられたようなら心からお詫び申し上げる

また、HTMLはこちらからお借りした。こんな作品に使ってしまい誠に申し訳ない。

関係ない人を巻き込んでしまったこと、お詫び申し上げる。
この作品を作った理由

まず、この作品を作った理由について説明したいと思う。
はっきり言おう。同情が欲しい。

私は怖がりだ。それこそ、雪女の昔話で大泣きするほどに。ネットの世界でもそれは変わらず、基本的に敬語になっていた。今もこんな作品を作って大丈夫なのかとビクビクしている。誠に申し訳ないが、自分を強く見せるためにこのような口調で行かせて頂きたい。また、誤字などがあれば教えて頂きたい。

閑話休題。
私は怖がりなのだ。この作品も関連付けることが出来ないでいるほど。私の考えが間違っているのではないかと心配だ。しかし、批判の意見を受け付けないのも違うと思う。私と同じ考えの人は高評価を、違う評価の人は低評価を押してくれ。コメント欄も開けてある。意見をお聞かせ願いたい。










事の発端
ある、荒らしについての意見を述べている作品を見つけた。
恐らく、感情に任せて書きなぐったものだと思われる。

その作品はキャラヘイトの作品が荒らされたことについて憤慨していた。
(後に謝罪と共に削除する旨の文章が更新された。蒸し返すようなことをして本当に申し訳ない)

作品では、キャラヘイトの作品を作った作者は虐めをなくそうとして作った、公式のキャラクターが嫌いな訳では無いと言っていたこと、いつの間にかその作品が消えていたこと、キャラクターの性格を変えて何が悪いのか、アンチに対する暴言を述べていた。
誰が作品を消したのかは定かではないが、荒らしでは無いと思いたい。












私の考え
賛否両論あるキャラヘイト。
まず大前提として人の感性は違う。私はアンチが湧くのは仕方ないことなのだと認識している。何故なら好きなキャラがヘイトの状態であるからだ。そのような作品が好きな者と、嫌いな者、苦手な者がいることについてはどうにもならないのだと思う。
私はキャラヘイトの作品を投稿することについては、ちゃんとした注意書きをしているのであれば良いのではないかと思っている。(進んで見ることはしないが)

だが、忘れないでほしい。二次創作には必ず原作がある。ちゃんと敬意を払っているかどうか、もう一度確認してはくれないだろうか。














ネットマナー
関係ないかもしれないが、これだけについてだけは言わせてほしい。
全てにおいて何かを書き込む時、マナーを守っているだろうか。なるべく優しい言葉で書いてみるといいだろう。上から目線みたくなってしまい申し訳ない。

間違っても人の生を否定するような言葉、根拠もなく決めつけるような発言、その他もろもろ、モラルに反することはしてはいけない。これを意識してほしい。また、この作品を見る方々、初対面なのに敬語を使っていないこと、心からお詫び申し上げる。















聞きたいこと
ここまで長々と書いてきたが皆さんに聞きたいこと。
キャラヘイトについてどう思うかだ。
これをコメント欄に書いてほしい。また、チャットはしないでほしい。荒れるようなことがあればコメント欄を閉じるのでご了承ください。












最後に
ここまで読んでくださり本当に感謝致します。不快になられた方、誠に申し訳ありませんでした。そして、このようなことをしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
また、この作品はリンクフリーの形を取ります。拡散するのに許可は必要ありません。

「ネットの影響力を忘れないでほしい」。こんなことを言ってもブーメランであることに変わりはない。



このようなことで荒れることが減るように願っております。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

酔風(プロフ) - 検索よけや注意書きをしているなら、それも一つの作品の形だと思います。色んな考え方があるんだな、と…それだけで良いと思うのは私だけなのかな、と思うこともあります。まぁ良くない、と思うのも意見の一つですし、否定はしませんけれど。 (2021年8月4日 20時) (レス) id: d8696aafac (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - 私はキャラヘイトは作品の良さによって異なります。 (2020年10月2日 18時) (レス) id: d72df01982 (このIDを非表示/違反報告)
けろ@今めっさ眠い(プロフ) - 私はキャラヘイト好きじゃないです…もしも原作者様が見たら悲しむだろうし…「二次創作なんだから好き勝手にしていい」っていう考えは嫌ですね…できれば検索避けとか設定してもらいたいです。 (2020年10月1日 18時) (レス) id: e18c554979 (このIDを非表示/違反報告)
雨鏡 琴杏(プロフ) - ハルカさん» えっと、キャラヘイトや腐等は、迷惑がかからないようにするために、不特定多数の目にできる限り触れないよう(パスや検索避け等)気をつけつつ内輪で静かに楽しむものなのだと思ってます。現状出来てないから問題なんすけどね。答えになってますか……? (2020年9月24日 12時) (レス) id: 97805fbabc (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ - 雨鏡 琴杏さん» 質問ですが、どうして原作やキャラが好きなら書きたいものが全て許されるのでしょうか。また、それは公式や原作者に迷惑がかかるものでも大丈夫ですか? (2020年9月23日 22時) (レス) id: 24cdb837af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。