検索窓
今日:21 hit、昨日:15 hit、合計:122,329 hit

35 (まふまふさいど) ページ35

(まふまふさいど)





そらるさんとぺんぺんくんでご飯に行った帰り。
それぞれ家の方向が違うのでお店の前で別れて、途中で降ってきた雨に逃れるように、早足で家まで歩いていた。




近道で帰ろうと、繁華街を通ったのが間違えだったのかもしれない。小雨が降っているとはいえ、繁華街のその人集りに目を背けたくなる。

出来るだけ、人の間をすり抜けるように歩いていた時だった。




ふと視界に映ったのは、
自分とは少し離れて逆方向からこちらに向かってくる、
若い女性と、その横で女性の肩を抱く隣の男。


1つの傘に入る彼らを見たのはほんの一瞬で、そのまま視線を逸らして横を通り過ぎようとしていたんだ。



目を逸らすほんの、1秒にも満たないくらいの瞬間だった。






「_______え、」






思わず、足を止めた。
口から溢れた声は、雨にかき消される。

そして、スローモーションのようにゆっくりと、自分の横を通り過ぎたように感じた。




通り過ぎた女性の横顔に、見覚えがあった。
_____と言うか、何度も見たことがある横顔だった。

隣に座る彼女の横顔を会う度に、見ていたから。


後ろ姿も、同じだ。
僕の家の玄関先で、何度も見送った彼女の華奢な背中。





自分の目を疑った。

でも、一つの傘の中で僕よりも年上であろう男に肩を抱かれていた彼女は。紛れもなく、






「_______A、ちゃん...?」



小さく呟いた僕の声は夜の繁華街に、雨の音で消えていった。





.

36 (まふまふさいど)→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , mfmf
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空梅雨(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» 気づいちゃいましたね笑コメントありがとうございます😊😊更新頑張ります…!!! (2022年3月13日 9時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - 気づかれましたね。更新頑張ってください! (2022年3月13日 9時) (レス) @page25 id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ラムちゃさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます…!!!感謝しかないです、いつもありがとうございます🙏 (2022年2月21日 21時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
ラムちゃ - 更新ありがとうございます (2022年2月21日 21時) (レス) @page16 id: f594704211 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ラムちゃさん» コメントありがとうございます…!好きと言って頂いてとても嬉しいです‼更新頑張ります (2022年1月28日 23時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空梅雨 | 作成日時:2022年1月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。