検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:32,061 hit

第5話 ハートビート ページ6

CiRCLE、スタジオ


紗夜「始めましょう。Aさん、首尾はどう?」
A「譜面は大丈夫です。中身はこれから詰めます」

私たちが着いた時には、氷川さんが既に来ていた
氷川さんは花女(はなじょ)なんだって、どうやって知り合ったんだろう

友希那「覚えるのも早いのね、さすがだわ」
A「ていうか授業中もずっとスコア見てました、はは」
あこ「はい、キーボード準備オッケー!弾いてみて」

♫〜

適当に和音を鳴らすと、ピアノとは違う軽いタッチが返ってくる
昨日は不安ばかりだったけど、今日からは違う、はず

リサ「じゃ、とりあえず通してみますか」
紗夜「今は一秒も惜しいです。始めましょう」

友希那さんもマイクの前に立った
あこさんがスティックをチッチッと鳴らしてーーー

♫〜♫〜

A「(いける!)」

イントロの時点で既に確信する
この調和、このハーモニー、
指が勝手に踊り出すみたいだ

そしてAメロ、友希那さんのボーカルが乗ればーーー

♫〜♫〜

ああ、何も不安なんてない
私はこの音楽をきっと生まれる前から知ってる

もっともっと・・・、
歌ってよ、友希那さん!
私のキーボードで!!





A「あの・・・どうでしょう?」

演奏が終わって、みんなが沈黙してしまったのでおずおずと聞いてみる
最初に振り向いたのは今井さんだった

リサ「すっっっっごい良かった!やっぱりすごいよA!」
あこ「うんうん、なんか上手く叩けた気がする!」

よ、良かった〜
私だけがノリノリだったらどうしようって思ったけど、大丈夫みたい

紗夜「そうですね、一定の評価はします。けど、そこで止まってはダメです」
友希那「ええ、私たちはもっと上を目指せる」

友希那さんは私の正面へ歩み寄り、
今度はキーボード越しに、私の手を取った

友希那「Aの演奏は素晴らしいわ。だからこそ、はっきり言わせて。今のままでは、不十分」
A「はい、わかってます」

そう、息が合うだけではRoseliaに溶け込むことはできない
あの白金燐子に並び立つ技術、実力がついてこなければ

A「少しだけパート練させてください。それからなら、合わせてみせます」
友希那「わかったわ」

スコアを見ながら、ミスったところに印を付けていく

♫〜

ピアノを始めたきっかけはもう忘れたけど
続けてきたのは楽しかったから

でも、友希那さんのために弾いている今は、
一人の時より何億倍も楽しい!

誰かと一緒に演奏するって、こんなに楽しかったんだ

第6話 私たちという音楽→←第4話 遥かな高み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:バンドリ , 湊友希那 , 百合   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらるり(プロフ) - 結叶さん» お久しぶりです!!結叶さんもやってたんですね。バンドリは仲間が多くて嬉しいです笑 ハロハピといえば今はこころちゃんのお話を書いているのですが、どこまで知っててどこまで無知なのかのさじ加減が難しくて難航してます…… あと美咲と花音先輩の関係が好きですね (2019年5月26日 1時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
結叶 - バンドリ知ってたんですね。というかお久しぶりです。ガルバでは彩ちゃん推しのハロハピ箱推し的な感じです (2019年5月26日 1時) (レス) id: 3aaf7b0b3a (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - 瞳さん» コメントありがとうございます!ちょうど友希那さんイベ始まりましたね、一緒に頑張りましょう! (2018年11月10日 20時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
- 私も友希那さん大好きです! がんばってください! (2018年11月10日 20時) (レス) id: d47849a709 (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ♪美桜♪さん» コメントありがとうございます!私も友希那さん夢小説増えて欲しいです!頑張ります! (2018年9月29日 13時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2018年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。