検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:5,173 hit

▽File.01 ページ3

黄瀬「にしても、驚いたっス。まさか君が今日来る新人さんだったとは…」

黒子「ですね…。僕もさすがに、驚きました…。」

青峰「けど、見た感じお前らが言ってたような凄い奴には見えねーけど?」

黄瀬「青峰っちは見てなかったからそんな事言えるんスよ!ホント凄かったんだから…!」

A「き、黄瀬さん、大袈裟ですよ…;」


警視庁特別捜査一課。
個性的な超エリート刑事を集めた集団で、
キセキ一課とも言われる彼らは、今まで様々な難事件を解決してきた。

そんなキセキ一課に、新たな仲間が増えた。

白崎A、
小柄で可愛い見た目のわりに、中学・高校と柔道部に所属していた経験があり、
男1人を投げ飛ばせるほどの腕前だとか。

そして今朝、彼女は早速それを見せつけた。


黄瀬「謙遜なんてしなくていいっスよ!男1人投げ飛ばすとか…普通の人じゃ無理っスもん!」

黒子「そうですね。半端な力じゃ無理です。…男を気絶させるなんて。」

緑間「何!?」

青峰「うぉ!?ビビった…!」

紫原「ミドチーン…急に大声出さないでよ〜…」


彼女は今朝、
ナイフを持ったひったくり犯を投げ飛ばして、
いとも簡単に捕まえて見せたのだ。


緑間「男を投げ飛ばして怪我させた上に気絶までさせたのか!!」

青峰「そんくらい俺でも出来るっての。」

紫原「ナニ意地張ってんの…」

青峰「ンなんじゃねーっつの!」

紫原「そんな事よりお腹空いた〜。誰かお菓子持ってない〜?」

黄瀬「さっきお昼食べたばっかじゃないスか…」

紫原「お昼とお菓子は別腹なの〜」

緑間「一体どんな胃をしてるのだよ…」

黒子「ブラックホールですね…」

A「あ、あのー……」


『緊急指令!先程○×ホテルにて爆発事件発生!繰り返します。先程○×ホテルにて―――――』


庁内に放送が響き渡る。
先程まで気の抜けた会話をしていた一課のメンバーは、
真剣な顔つきで、外を睨みつけるように見た。


A「ば、爆発事件…!?」

黒子「○×ホテル…って、もう何年も前潰れたんじゃ…」

緑間「あぁ。今は廃墟になってるのだよ。」

黄瀬「あ、見えたっス!火事になってる!!」

紫原「うわ、いい●も中止して生中継やってる…今日スイーツ特集やるって言ってたのに〜…」

青峰「ガッカリしてる場合かよ!!」


皆がそれぞれバラバラの反応を見せる。
そんな中、勢いよく一課の扉が開かれた。


赤司「全員、いるな…?」

▽File.02→←▼Setting.01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:doughnut. | 作成日時:2013年11月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。