検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:37,964 hit

5話ですにゃ。 ページ5

A「…にゃ⁉にゃにゃ⁉…にゃ」
『え⁉ここは⁉…あ』

そうでした。私はトリップしたんでしたね。今は。8時⁉ど、どんだけ寝てるんですか…私…風丸さんはとっくの昔に学校に行っていました…私は気を取り直して。部屋のドアを開けて。ママさんにばれないよう…玄関にいきます…

A「にゃ」
『あ』

脱走じゃないですよ?葉っぱを取りに行くんです。スパティフィラムという植物の葉なんですが…これは観葉植物系ですから自然では…ない

おばさん「この観葉植物。いつも枯れちゃうわね…後で捨てましょう…」

おばさんはそう言いました。…あ、あれは!ラッキーです!スパティフィラム!一枚だけ枯れていません!…

おばさん「あら猫ちゃん。ん?この葉ほしい?」

A「にゃにゃ!」
『はい!』

おばさん「そう?おばさんいらないからあげるわ…っと」

おばさんは枯れていない葉を一枚取り。器用に小さな穴を開けて。ポケットから出した金色の糸に通し。結んでネックレスのようにしてから。私の首にかけてくれました!

おばさん「あら。可愛いわね〜。その糸。綺麗なんだけど、使いようがなかったから。あらやだもうこんな時間。じゃあね」

A「にゃにゃーにゃーん!」
『ありがとうございます!』

おばさんは手を振って帰っていく…私はありがとうの意味を込めてジャンプしまくりました…なので…葉が少し金色に輝いたことは…分かりませんでした

A「にゃにゃーにゃ!」
『早く帰りましょう!』

私は走って帰ります…裏道を通って。家に着きました…忍者のように家の窓から入ります…幸いママさんはまだ買い物中…私はリビングのソファに座ります…あ。普通に人間さんが座るみたいにです。

A「「♪〜♪〜〜♪〜」」

葉を口元に当て。息を吹きます…すると綺麗な音が…そうこれは私の前世の得意技草笛です。

ママ「ただいまぁ…あら?こんな綺麗な音…何かしら…まあ⁉Aちゃんが…」

A「にゃ⁉にゃにゃん!」
『ママさん⁉すいません!』

ママ「あ!いいのよ!逆にもっと吹いていいわ!聴きたいの」ニコ

ママさんはそう言いながらビデオカメラを私に向け。机に置きました…ママさん…

A「!…にゃぁ「♪〜〜♪〜♪」」

私は気持ちよく。尻尾を揺らしながら音色を奏でます…ママさんも台所から私をにこやかに見てくれました…前世は………こんな優しく…はっ!今は演奏です!

6話ですにゃ。→←4話ですにゃ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪音(プロフ) - このお話とても好きです。可能であれば更新してほしいです! (2月28日 22時) (レス) id: c510f125c3 (このIDを非表示/違反報告)
円堂天利(プロフ) - 風丸マジ神さん» ありがとうございます! (2020年1月8日 6時) (レス) id: 4b53f6d2dd (このIDを非表示/違反報告)
風丸マジ神(プロフ) - 円堂天利さん» 吹雪くんバージョンかぁ…いいですねえ。機会があれば作ってみたいです!ありがとうございます! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 92cec1251f (このIDを非表示/違反報告)
円堂天利(プロフ) - こんにちわ!円堂天利です!吉良ヒロトバージョンも見たことがあるのですが、とても面白かったです!吹雪士郎くんバージョンとかも今度作って貰えたら嬉しいなと思います!なんか図々しくてごめんなさい!更新頑張ってください! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 4b53f6d2dd (このIDを非表示/違反報告)
月奈(プロフ) - ありがとうございます!! (2019年11月17日 10時) (レス) id: 1a4e36d4f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風丸マジ神 | 作成日時:2019年10月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。