占いツクール
検索窓
今日:15 hit、昨日:95 hit、合計:135,945 hit

9 ページ30

緋山「38.4度。さっきとほとんど変わらないわね」


藍沢先生の方が熱高いじゃん……


雪村「このまま順調に下がっていきますかね?」


緋山「んーまぁ季節の変わり目で最近温度差が酷かったでしょ?それが原因の風邪っぽいから数日で完治すると思うけど。とりあえず点滴減ってきてるし冷えピタ貼り替えたりしよう」


横峯「はい!」


緋山「藍沢!輸液とってきて今の点滴と刺し替えといて」


藍沢「………」


緋山「藍沢!」


新海「おい、藍沢」


藍沢「……悪い…なんだ?」





緋山先生に指示を出されて動かない藍沢先生。


ボーっとしていて聞こえていないらしい。


俺の反対に立っている新海先生に肘で突かれてやっと気づいた。



ってか輸液って……確か……今、初療室まで行かないとなかった気が……


ここから初療室までけっこうな距離ある……


「俺が代わりに…」と言おうとすると緋山先生に「名取は仮眠室からもう1枚毛布とってきて」と言われた。


藍沢先生…体調大丈夫かな…


と考えながら病室を見回したけど藍沢先生はもう病室から出て初療室に向かったらしくすでに病室にはいなかった。


緋山「名取!」


藍沢先生を探していると緋山先生の怒った声が聞こえて俺は病室から飛び出した。

_________

藍沢side


緋山に言われて輸液を取りに来た。

初療室と病室は思っていたよりも離れていて歩いてくるのにかなり苦労した。



初療室で棚を開けて輸液を取り出すそれを持ってまた病室へ。

実際そこまで長い距離じゃないんだろうけど今の俺からしたらかなりの距離。



急いで戻らないといけない、そんなことはわかってるけど俺の体は言うことを聞いてくれない。


フラフラして熱を帯びている、この体では早歩き、増しては走るなんてことができる訳なくゆっくり一歩ずつ倒れないように歩くしかなかった。




緋山「藍沢遅かったわね」


病室に戻って一番に言われた言葉。


新海「白石先生がこんな状態なんだ。お前も少しは危機感持てよ」


藍沢「……悪い」


緋山「ったく…藍沢とりあえず白石に輸液いれて」


そう言われて白石の腕に刺さっていた点滴の針を抜いて新しい輸液を入れなおそうとするが点滴の針が眩暈でぼやけてよく見えない。


緋山「…〜っもういい、藍沢代わって」


そう言われて俺が退くと緋山が代わりに素早く点滴を打ちなおした。




俺は白石から遠のいて壁に寄りかかって何とか倒れないように保っていた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 心結さん» 貴重なリクエストをありがとうございます!看病は誰にしてほしいなどはありますか? (2019年4月2日 19時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。