占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:135,765 hit

3 ページ11

冴島「確かにこの状態が続くとなると……先が不安ですね」


緋山「ほんとよ!いくらフェローが育ってきたとはいえ…あ〜眠い!私ちょっと仮眠とってくるから後はお願いね」


藍沢「おいっ」


緋山は仮眠をとると言って仮眠室に行ってしまったため医局には冴島と俺だけになってしまった。


冴島「藍沢先生は休憩されなくていいんですか?」


藍沢「あぁ……この書類を書き上げないとな。お前はいいのか?」


冴島「私は明日雪村さんと交代して家に帰れるので。藍沢先生最近ずっとシフトに名前がありますけど」


藍沢「仕方ないだろ……この人手不足の状態で色々言ってられないだろ」


冴島「そうですけど……これ藤川先生が藍沢先生にって」


藍沢「そうか」


冴島は俺の机に袋を置いて病棟を見に行ってくると医局から出て行った。




藤川からという袋の中にはおにぎりやお茶、サンドイッチと気を使ってくれたのか食料がいくつか入っていた。


とりあえずサンドイッチを取り出してサンドイッチ片手に書類を書くペンを再び動かし始めた。



2時間後

冴島が医局に戻ってきたが緋山はまだ仮眠室にいた。

♪♪

藍沢「はい、翔北救急救命センター」


≪40代男性が胸痛を訴え意識はあります≫


藍沢「わかりました受け入れます」


藍沢「冴島、緋山を起こして白車の受け入れに向かわせてくれ」


冴島「わかりました」


そう言って冴島が出て行ったのを確認し俺は初療室で処置の準備をしようと動き出すと


クラッ


藍沢「っ……」


急な眩暈に襲われて思わずその場に座り込んだ。


眩暈はかなりひどくしばらく続いて中々立ち上がれなかったがいつまでもここに座り込んでる訳にはいかず頭を一振りしてそれと同時に眩暈にも気づかないフリをして初療室に向かって走りだした。









医局に戻れたのは3時間後患者は急性心筋梗塞を起こしてて今はICUで経過観察中。



急患によって走り出したせいかさっきの頭痛も眩暈も共に酷くなっていて俺は誰もいないことを確認して机に突っ伏した。


頭痛、めまい、心なしか吐き気もする。


机に突っ伏して吐く息が熱いことに今更気づく。


明日は救命で日勤にシフトがはいって脳外でも夕方からオペがある。


明日も休むわけにはいかないし橘先生も白石もいない今、俺が抜ける訳にはいかない。



そんなことを考えながらも重たい体に逆らうことができずそのまま俺の意識が遠のいていった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 心結さん» 貴重なリクエストをありがとうございます!看病は誰にしてほしいなどはありますか? (2019年4月2日 19時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。