検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:118,974 hit

百十一話 ページ39

妓夫太郎の前に立つは一人の隊士。先ほどまで共にいた少女がどこにも見当たらない。



「んん?寧塑寺Aはどこいったぁ?」


(コイツ、アイツの名前も知ってやがる…)



鬼殺隊員である以上、個人情報は他人には漏れないような仕組みになっている。


つまり妓夫太郎達は本気でAを連れて行こうとしているようだ。


何でかは知らんが。



「…一般人を逃がさせた」


「手間のかかる事してくれたなああ」



妓夫太郎はガシガシと肌を掻きむしり、そして音柱を見やった。



「やっぱりお前違うなぁ、今まで殺した柱とは違う」



上弦を前にしてここまで堂々とした人間は初めてだったらしい。


彼は物珍しそうに、それでいて妬みを露わにして言葉を吐き出していく。



「お前は生まれた時から特別な奴だったんだろうなぁ、選ばれた才能だなぁ。妬ましいなぁ一刻も早く死んでもらいてぇなぁ」



その言葉に音柱の眉がひそめられる。



「…才能?ハッ」



流れる血の奥の瞳が苛立たし気に光った気がした。



「俺に才能なんてもんがあるように見えるか?俺程度でそう見えるならお前の人生幸せだな」



不快そうに絞り出される言葉は、音柱自身に向けられたもののようにも感じられた。



「俺が選ばれてる?ふざけんじゃねぇ。俺の手の平から今までどれだけの命が零れたと思ってんだ」



彼は優しい。それはもう、優しすぎるほどに。


誰よりも失われた命に心を痛め、また誰よりも今ある命を守ろうとする、優しい人。



「…」



その様子を窺っていたAは顔を歪ませる。


合図があるまで来るなと目で言われたが、どうも無理みたいだ。



「俺はそんなアンタだったから継子になったんだ」



二階に空いた穴から飛び降りる。その勢いのまま刀を振りかぶる。


極限まで薄めた気配のおかげで気付かれない――。



「――血の気多ぇなあぁ」


「!」



すみません嘘です。普通にバレました。


そうでも思っとかないとやる気でないんです。



妓夫太郎がぐりんっ、と気持ち悪いぐらいの勢いで振り向いたため音柱の横に着地する。



「…まぁお前が言う通りにしてくれるとは思ってなかったがな」



いやそんな事よりも。



「オラ宇髄さん。俺いたの知ってましたよね、知ってて爆弾投げましたよねオラ」


「あぁ悪い、気付かなかったわ」


「アンタの元忍って肩書は飾りっスかそうっスか」



仮にも元継子がいる所に向かって爆弾投げやがったんだコイツ。

百十ニ話→←百十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。