検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:107,499 hit

ワケ ページ17

貴女「ぅ・・ヒック・・」

俺は、ひととうり泣いて落ち着いた。
皆もなんとなく察してくれて咎めたりしなかった。

貴女「悪い・・・
もう大丈夫だから・・」

俺は、気持ちを落ち着かせ話しにもどった。
そのとき平助が聞いてくる。

平助「な・・なぁ、お前なんかワケでもあるのか?
女なのに男装してるし・・。」

一「それとお前はどこから来たのだ。
お前の言う兄上は今どこにいる。」

短刀直入に聞く。
でも、それの方が答えやすかった。

貴女「あ・・ぅん、えっとな。
俺は江戸から来て・・いや、逃げてきた・・。
兄上は、五年前から音信不通だ・・。」

土方「逃げて・・?
兄は何故いなくなった。」

貴女「・・・俺は江戸の村に暮らしていた。
ある日、風間っていう奴等に滅ばされてな・・。
その時見たんだ、そいつ等と一緒にいた兄上を・・」

〜過去より〜

父「くっ、もはやここまでだ。
おい、子供は早く外へ逃がせ!!」

母「Aも早く逃げるのよ!」

貴女「いやです、父上、母上!!
お二人も速く外に・・!!」

父「バカが・・
早く逃げないか!!
いけ!!早く!!」

??「ここにいたか、女鬼よ。」

一人の男が来た。
何故だか分からないが、俺はこの男を知っている気がした。
でも、俺は父上、母上の言うとうり村から逃げた。
ただただ走って走って逃げ続けた。
どこに行けばいいか分からなかったが、もう村には戻ってはいけないとおもった。
じゃあどこに逃げればいい??

・・・兄上だ。
兄上は、前日京へ行くといって京に向かった。
それなら京に逃げよう。

貴女「ハァハァ・・
ぁ・・にう・・え・・」

俺は龍桜牙を持って逃げた。
その時、前方から人影が見えた。
俺は茂みに隠れてやり過ごした。
俺はその人影の主を一瞬みた。

貴女「・・!!!」

一瞬だったから良く分からなかった。
でも、今のは、確かに兄上だった。
兄上が村を滅ぼした奴等といる・・!
でも、見間違いだと信じて京まで逃げてきた。
だけど京にいるはずの兄上はいなくて、あれは兄上だと疑わずえらなかった。

じゃあ、兄上はほんとに村を滅ぼしたの・・?






貴女「これが俺の過去だ・・。」

俺の話を聞いて皆は複雑な表情をしていた。
・・きっと俺みたいなワケありの奴なんて追い出したいんだろな。
話し終えたあと俺はそう思い込んだ・・。

作者から、から→←本名


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , , 新選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼龍(プロフ) - あ〜・・岬鬼いる??;; (2011年11月26日 22時) (レス) id: 0686bc6853 (このIDを非表示/違反報告)
岬鬼(プロフ) - 和>もちろんわかるよ!!タメ、呼び捨てでよろしくな〜 (2011年6月25日 18時) (レス) id: a230726b7a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんちゃ〜^^岬鬼s、ぅちのこと分かりますか?岬鬼sって柔道部っすよね?てか、おもしろかったよぉ(^O^)/いきなりタメでゴメス!! (2011年6月25日 17時) (レス) id: b3e6fc6097 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 頑張って!応援してる! (2011年6月5日 11時) (レス) id: 02678a8c79 (このIDを非表示/違反報告)
岬鬼(プロフ) - 奏ありがとぉぉ〜!!これからも頑張るね〜!! (2011年6月5日 11時) (レス) id: b3e6fc6097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岬鬼 | 作成日時:2011年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。