検索窓
今日:2 hit、昨日:75 hit、合計:178,767 hit

12 ページ38

藍沢side


俺が自傷行為を何度もしたから、部屋には自身を傷つけられるような硬いものは無い。


花瓶もあったが、それもプラスチック製に変わり、
コップでさえもプラスチックに変わった。


ただただ、ボーッとする時間だけが過ぎていく。



病室の窓から、ふと見えるヘリ。


走っていく同期やフェローたち。


何も出来ない自分_____




そんな自分が情けなくて、悔しかった。





今日もただボーとするだけで時間が過ぎ、
空はとっくに日が落ち、暗くなった。






ガラッッ、とドアが開き、そっちに目をやると、
俺を殴ってきた奴らだった。


??「ふーん、本当だったんだな、入院してるなんて。……お前のせいで今仕事なくてさー、暇してんだよね。」


そういう彼の目は、冷たく、しかし不気味に微笑んでいた。


??「……俺の暇つぶしに付き合わせてやってもいいんだぞ?」



そう言いながら、ゆっくりと近づいてくる。




すると、突然痣のある脇腹を殴ってきた。

「…っ、!!」

??「……さっさと消えろ」


それだけ言って、出ていった。

それと入れ替えに、夕食を持って冴島が入ってきた。

…………恐らく、カートの音が聞こえたんだろう。
誰も来なければ、部屋を出ていくことなんてないだろう。


…………この時ばかりは、冴島に感謝した。



冴島「藍沢先生、夕食です。……さっきの方、脳外の方ですか?」


「……あぁ、…」

そう言えば、どこか不審そうに俺を見つめてから、
はぁ、と息をついた。

冴島「……少しでいいので、食べてください。……では、」



食事は食べる気がしなくて、ほとんど栄養剤で済ませていたものの、
そろそろ食べなければ拒食症にもなりかねない、と白石が無理してでも少しは食べろ、ということで、食べやすいお粥と柔らかめの野菜だった。



少し口をつけるも、なかなか箸は進まなかったが、
野菜だけは何とか全部食べ、お粥はほとんど残した。



****

就寝時間もとうに過ぎ、暗くなった病棟。

ベッドにもたれ、窓からヘリを見つめながら考える。



……『消えろ』
さっき言われた言葉だけが、頭をまわる。




……どうして、俺なんかを助けるのだろうか。




消えたいと願う、消えろと願われている人間が、
どうして救われるのか。




どうして、消えることを許さないのだろうか。



失いたくないものは、失われるのに。

失いたいものは、失えない。








…………本当に、運命というものは、残酷だ。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuuftykk(プロフ) - さくらもちぱんさん» ありがとうごさいます!!楽しみにしてくれているなんて、とても嬉しいです!!頑張ります!! (2019年4月4日 14時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
さくらもちぱん - 藍沢先生がかいた手紙とかほんとうに感動しました!毎回楽しみにしています。これからもがんばってください! (2019年4月4日 14時) (レス) id: cdc2a4987c (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 愛子さん» ありがとうございます!!リクエストにお答え出来ていて良かったです!こんな作者ですが、これからもよろしくお願い致します! (2019年4月4日 9時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
愛子(プロフ) - リクエストした話読みました。個人的には、これまでの話の中で一番です。これからもリクエストさせていただきます。 (2019年4月4日 2時) (レス) id: 0fe946f898 (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 実桃さん» そんなことを言って頂けて、とても嬉しいです!!毎回読んでくださってありがとうごさいます!頑張ります、!! (2019年4月4日 0時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自鳴琴 | 作成日時:2019年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。