検索窓
今日:60 hit、昨日:28 hit、合計:178,750 hit

14* ページ17

藤川side



昼には手が空いたから、藍沢の検査をして、
検査結果を早めてもらった。


今日の夜には検査結果が出るらしい。



「再発……してないといいんだけどな…」

藍沢「…………。」



その言葉に、藍沢は何も返さなかった。




****


ナース「藤川先生!…先生宛に封筒が届きました。…おそらく、検査結果かと。」


そう言って走って来たナースの手には、茶封筒。

「……あー、ありがとう」

そう言って受け取り、その日で封筒を開ける。




恐る恐る、その中身をゆっくりと出す。



______

検査結果


患者名 藍沢 耕作


検査結果が出ましたので、お知らせ致します。






血液検査の結果、白血病の再発が見られました。




治療については、ご本人と御家族では相談し、
決定してください。

________


そんな文を読んで、周りの音が全て消えたような………、そんなどん底に落とされたような気がした。





………なんで、だよ。


あいつ、あんなに頑張ったのに。

……抗がん剤で、ちょっと髪が抜けて、今やっと戻ってきた時なのに。


やっと、現場復帰が出来たって言うのに。




………なんで、アイツばっか……




そんな考えばかり浮かんできて。



何度も、何度もその検査結果を見直した。

見間違えじゃないか、って。



……だって、数ヶ月前にはヘモグロビンの数値も
一般の人と同じくらいにまで戻って、
それまでなかった食欲も、今まで通りに戻って。

……仕事に戻れた人間が、……再発。




………俺だって、医者だ。


再発が珍しいことじゃないことくらい、分かっていた。


………けれど、心のどこかで、"藍沢なら大丈夫だ"
って思ってたんだ。


………そして、この"再発"が、何を意味するかも…



暗い面持ちで医局に戻ると、藍沢が居て。


藍沢「……そろそろ、結果出るはずだろ…まだ来てなかったか?」

そう聞いてきた。


「……あ、あのさ、藍沢……」


どう言えばいのか………、分からなかった。

"再発してたんだ"なんて、軽く言えない気がして。


藍沢「………再発…してたんだろ、」

目線だけを俺が持つ封筒に目を向けながらそう言った。

藍沢「俺だって、医者だ。……それくらい、分かる……」


「……なぁ、……治療……、どうするんだよ…」

恐る恐るそう問えば、藍沢はフゥッ,と息をついて言った。



藍沢「………治療…は、しない」





その言葉に、俺は何も言えなかった。

15*→←作者より *3.11*(お知らせではありません)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuuftykk(プロフ) - さくらもちぱんさん» ありがとうごさいます!!楽しみにしてくれているなんて、とても嬉しいです!!頑張ります!! (2019年4月4日 14時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
さくらもちぱん - 藍沢先生がかいた手紙とかほんとうに感動しました!毎回楽しみにしています。これからもがんばってください! (2019年4月4日 14時) (レス) id: cdc2a4987c (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 愛子さん» ありがとうございます!!リクエストにお答え出来ていて良かったです!こんな作者ですが、これからもよろしくお願い致します! (2019年4月4日 9時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
愛子(プロフ) - リクエストした話読みました。個人的には、これまでの話の中で一番です。これからもリクエストさせていただきます。 (2019年4月4日 2時) (レス) id: 0fe946f898 (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 実桃さん» そんなことを言って頂けて、とても嬉しいです!!毎回読んでくださってありがとうごさいます!頑張ります、!! (2019年4月4日 0時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自鳴琴 | 作成日時:2019年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。