検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:107,575 hit

知ってる事の繰り返し ページ4

ピピッピピッ…




静かに目を開く。

真上には見慣れた真っ白な天井。

これを見るのも苦痛になってきた。




私はベッドから降り、クローゼットへ向かった。

中には制服や私服が掛けてある。

その中から制服を選んで着た。




『ママは先にお仕事へ行きます。食べてね』




リビングの机には食べ飽きた菓子パンとメモが置いてあった。

ろくにご飯も作れないぐらい、仕事が忙しいママ。

飽きたなんて贅沢をいってはいけないんだ。

菓子パンを貪りながら、充電していたスマホに手を伸ばす。

見るのが癖になった天気予報を見た。




「午後から雨…傘、何処だっけ…」




画面には午後には雨マークが付いていた。

今はこんなに晴れてるのに…




雨は嫌いだ

寒いし、寂しい

私が“標的”になった日もたしか雨だった

冷たくて、冷たくて、寂しくて…

やっぱり雨は嫌い




急いで、髪を整え、バックを持って、




「行ってきます」




誰もいない部屋に一人、挨拶をして、学校に向かった




あぁ…バックが思った以上に重い…

そりゃあそうか…だって、上履きが入ってるもんね

学校に置いておけば、酷い仕打ちにあうだけ

だったら、苦労してでも持って帰った方がいい




学校が近くなり、生徒が集団で歩いている。

運良く、門に先生がいなかったから、スマホで流している音楽の音量を上げた。

外界からの音が遮られる。

私はこの感覚が大好きだ。

一人になったみたいで…




私は更に音量を上げて、校舎内に足を踏み入れた




.




.




.




.




.




.




.
『最高に最低で幸福な一日を始めようか。』

平常心を保つだけ→←記憶の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめる - 楽しかったし感動しました!死ななくてよかった! (2017年7月18日 18時) (レス) id: ef3996e9aa (このIDを非表示/違反報告)
神野 赤月 - ぅぅぅぅぅぅ!し、死ななくてよかったー!ヽ(;▽;)ノ (2017年7月16日 20時) (レス) id: 1f93e928e5 (このIDを非表示/違反報告)
こと松(プロフ) - 名前さん» 見てくださっただけで感謝です!意味不明な部分やつまらなかった事は本当に申し訳ありません。もっと修行して、名前さんに楽しんでもらえる作品を作りたいと思います! (2016年9月5日 21時) (レス) id: 9f44f3b0b4 (このIDを非表示/違反報告)
こと松(プロフ) - のり巻きご飯さん» お祝いコメントありがとうございます!アンケート、了解しました! (2016年9月5日 20時) (レス) id: 9f44f3b0b4 (このIDを非表示/違反報告)
のり巻きご飯(プロフ) - 完結おめでとうです♪1でお願いします^^ (2016年9月5日 20時) (レス) id: 8bfa91c907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こと松 | 作成日時:2016年7月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。