検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,910 hit

第1話 ページ2

暗い部屋の中にぼんやりと光るパソコンの画面

点滅を繰り返すカーソルに目をやり、何を書こうと思っていたのかを思い出そうとする



『……なんだっけ』



確か曲を思いついたんだ

何ヶ月かぶりに

せっかく思いついたのに勿体ないなと思うが、もう思い出す気もない

もういいやとベッドに身を投げ出そうとした時だった




プルルルル.プルルルル




枕元に置いてあったスマートフォンがなった

手を伸ばし画面を見ると、そこにはしばらく会っていなかった少し懐かしいと思うほどの相手の名前が表示されていた





椚章臣






『え!?』


これまた久方ぶりの大声を出し、自分で驚く

急いで電話に出た


『も、もしもし』

章臣〚もしもし。お久しぶりです。〛

『久しぶり!!!』


そう応えると、電話の向こう側でくすくすと笑う声が聞こえてきた


章臣〚そんなに大きな声を出さなくてもわかりますよ。元気で何よりです〛

『とても元気』

章臣〚よかったです。それはさておき、今から会えますか?〛

『え、会えるけど…』

章臣〚じゃあ今からそっちに向かいます。ちょっと話したいことがあるので。多分30分もあれば着くと思うので待っててください〛

『はい!』

章臣〚ではまた。〛



プツリと切れたスマホを放り投げ、慌しく部屋の掃除を始める

といっても物自体が最小限しかないから掃除のしようがないのだが

しかしあと30分もあるのか、とソワソワしてしまう

なにせ数ヶ月ぶりに会う幼馴染なのだ

楽しみでしかない

第2話→←生徒名簿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチノセ | 作成日時:2020年3月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。