検索窓
今日:13 hit、昨日:32 hit、合計:702,431 hit

第二章 ページ4

·

·

「…!」

巨人の気配がする。

数は10体くらい…人も何人かいる。

私はグレイシアに巨人の気配がする方へ走ってもらった。

「いい?レイナ。フードを深く被って絶対グレイシアから降りるな。
グレイシアは巨人からできるだけ離れて走れ。
ダメなら声を上げろ。すぐに行くから」

私がそう言うと2人は頷いてくれた。

それを確認して私は少し微笑んだ。

·

·

リヴァイside___

今日は俺達の班とその他、エレンの同期達と
壁外調査に来ていた。

その際、巨人が十数体姿を表した。

今回は奇行種はいないものの、7メートル級のが半分以上いるため俺以外の奴ら…

いやミカサと俺以外の奴らは少し苦戦していた。

その時___

エレン「アルミンっ!!」

エレンと同期のアルミンが脚をやられ、
巨人がすぐ目の前まで迫っていた。

俺はすぐさま援護に向かおうとするが
それを別の巨人に遮られた。

リヴァイ「チッ…」

スチールを握り直し目の前の巨人のうなじを削ぎ取り、アルミンへと視線を移すと__

先程までアルミンに迫っていた巨人の腕が凍っており、動けない様子だった。

なんで氷がと思いガスを吹かせ、近づくと
目の前をもの凄い早さで何かが通り過ぎ

信じられない早さで巨人のうなじを削ぎ取った。

倒れた巨人の頭の上には___

「……」

冷たく巨人を見下す水色の瞳と

それと同じく水色の髪をなびかせる女が立っていた。

整った顔と水色の髪には巨人の血が飛び散っており、

なぜだろう…とても綺麗に見えた。

その姿にその場にいた誰もが息を呑んで見ていただろう__

これが俺とAの最初の出逢いだった__

·

·

第三章→←第一章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- コバイケイソウの花言葉が勝利への誓い、率直、あの方が気がかり向日葵が「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」…………天才です… (2021年12月29日 23時) (レス) @page41 id: 13125eb390 (このIDを非表示/違反報告)
くるみる - アニーじゃなくて、アニですね。 (2017年4月30日 12時) (レス) id: d610477d61 (このIDを非表示/違反報告)
カナリー - うちのクラスには、マッシュルームが (2015年7月5日 14時) (レス) id: 4c57142fe7 (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - やめないでー。 (2014年5月3日 14時) (レス) id: 4b4ec061ef (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 二重人格とかww。 (2014年5月3日 13時) (レス) id: 4b4ec061ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こてっちゃん | 作成日時:2014年1月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。