検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:46,178 hit

15 入学式 ページ17

達「委員長、此処
片づけてもいいですか?」


『俺も片付けしたいです
それに、達也は魔攻技師志望なんで
こう言うのは見逃せない性格かと…』


摩「魔攻技師?
あれだけの対人戦闘スキルがあるのに」


達「俺の才能じゃどう足掻いても
C級までのライセンスしか取れませんから」


同じ性質や形別に
機材を分けて整理し
粗方片付いてきた


摩「君達をスカウトした理由は
そう言えばほとんど説明してしまったな」


達「覚えていますが二科生対策の方は
むしろ逆効果ではないかと」


『俺も同意です。二科生の上級生は
同じ立場の筈の下級生に
取り締まられる事になれば
不満を抱く人もいると思います。』


摩「だが、同じ一年生は
歓迎すると思うがね」


達「一科生の方には歓迎に倍する
反感があると思いますがね」


摩「反感はあるだろうさ
だが入学したばかりの今なら
それ程差別思想に毒されて
いないんじゃないか?」


やんわりと断りを入れようと頑張るも
渡辺先輩の言っていることも
理解でき断るに断り切れなくなる


達「どうでしょう昨日はいきなり
【お前を認めないぞ】宣言を
投げつけられましたし…」


『そんな事になってたのか』


屋上から見ていた風景が
フラッシュバックする


達「ああ」


摩「森崎の事か、うちに
入ることになっているぞ」


達「え」『え』


二人して一瞬手が止まる
一緒の空間に居て
彼は良いのだろうか


摩「君でも慌てる事があるだな」


達「それは、そうですよ」


整理整頓が終われば丁度
扉が開き中に二人の風紀委員
男子生徒が入室してきた


辰「姉さん、いらしてたんですかい」


沢「委員長、本日の巡回
終了しました!逮捕者ありません」


―――バシッ!!バシバシ


摩「姉さんって呼ぶな!」


渡辺先輩が一人を
丸めたノートで叩いている
風紀委員同士仲がいいのだろう


辰「所で委員長、そいつらは
新入りですかい?」


ちらりと此方に視線を向けられる
目線の先は肩の紋章の所に


摩「一年E組、司波達也と司波A
生徒会枠でウチに入る事になった」


辰「へえ、紋なしですかい」


沢「辰巳先輩、その表現は
禁止用語に抵触する恐れがあります
この場合二科生と言うべきかと…」


不穏な空気が流れる


摩「お前達、そんな単純な
了見だと足元を救われるぞ?

此処だけの話だがさっき
服部が足元を救われたばかりだ」


渡辺先輩の発言に
顔色を変える二人

副会長は強いみたいで
負けなしだったらしい…

16 入学式→←14 入学式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミチルンルン(プロフ) - 更新楽しみに待ってます🥰 (1月3日 23時) (レス) @page20 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 凄く面白かったです (2022年3月21日 1時) (レス) @page13 id: e38918ab99 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - すっごくすっごく面白かったです!!更新停止って悲しすぎます!!更新してください!!頑張って!! (2020年9月20日 22時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
キラ(プロフ) - 初コメです!すっごく面白いです!!この作品好きです!!続き楽しみに待ってます! (2019年4月24日 19時) (レス) id: b207c7ff5b (このIDを非表示/違反報告)
こう(プロフ) - 雀さん» 頑張ります! (2019年3月1日 17時) (レス) id: b7d1d50ca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こう | 作成日時:2018年12月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。