検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:20,779 hit

百九十三枚目 ページ6

Aside


「あれだけ布団を被ることに執着していたのに、どうして…」

「…ちょっとした機会があったんだよ」



何があったか知らない黒子からしたらそりゃ驚く。
最初から最後まで言ったら、その、黄瀬の事とかも言わなくちゃいけないから言うつもりはないけど。

あぁ、でもよかった。
黒子の顔、ちゃんと見るの初めてな気がするだけど、元気そう。

最後に見た黒子の顔は全中の時の絶望した顔だった、けれど今はどこかすっきりしているような。



「黒子はさ、入るんでしょ?バスケ部」

「はい、入ります」



わかってはいたけれどほっとする。

やっぱり黒子はバスケをしてなくちゃ。
あれだけ頑張っていたんだ。大好きなんだ。
もったいない。



「そして」

「?」

「ボクのバスケで、キセキの世代(彼ら)に勝ちます」

「!!」



あぁ、なんだ黒子。

私が思っている何倍も、何十倍も強かったんだ。

私は目を伏せ、そっか、と頷く。



「私、黒子のバスケ好きだよ」

「…ありがとうございます。 山梨さんは、マネージャーしないんですか?」

「するよ。黒子が、アイツらをボコボコにするとこ近くで見たいし」



にしっ、と笑うと黒子も少し笑った気がした。



「…山梨さんの表情、マスク越しにでもよくわかって嬉しいです」

「よせやい」



じっと見つめてくる黒子の目に耐えられずばっと顔隠す。


…私も、嬉しいよ。

同じ景色を見えるのが。


.

百九十四枚目→←百九十二枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅる(プロフ) - はぁぁぁ!!!テツくんも主ちゃんの応援にはニヤついちゃうよねぇぇ!!もしや主ちゃんってキセキ+αにモテる…? (4月12日 0時) (レス) @page28 id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - しゅるさん» もしかしてキセリョの幼馴染みを見てくれていた方ですかね!? こちらの作品も見て下さりありがとうございます〜!絵も文も全く成長してないんですけど、そう言ってくれると嬉しいです…笑 ぼちぼち更新していきまーす!! (10月17日 1時) (レス) id: 3d31480182 (このIDを非表示/違反報告)
しゅる(プロフ) - こたきんぐさん!!!お久しぶりです!!今更ながら見ました!!(遅い)やっぱり最高ですね!!!そして絵がうますぎる!!いろいろニヤニヤしながら見てます!((( (10月14日 13時) (レス) @page21 id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 天使長さん» 嬉しいお言葉ばかり…!ありがとうございます!自分のペースになりますが頑張っていきたいと思います! (8月21日 20時) (レス) id: 3d31480182 (このIDを非表示/違反報告)
天使長(プロフ) - シリーズ1作品目から愛読してます!号泣したり、爆笑したり、とにかく文才が素晴らしいなぁと思ってます!あと絵も神レベルで尊敬しかないです!無理せず更新頑張ってください!待ってます! (8月19日 9時) (レス) @page4 id: a49e61df0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2023年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。