検索窓
今日:21 hit、昨日:24 hit、合計:20,781 hit

百九十八枚目 ページ11

Aside


やはり昼頃から雨が降り始め、夕方になった今もザーザーと降り続いている。
本来はロードワークをする時間があったはずだが、天候が悪いため時間が余った。

すると監督は一年対二年のミニゲームをしようと言い出した。



「じゃあ山梨さんは…得点板お願いできる?」

「はい」



私は相田先輩の隣で、得点管理をすることに。

五対五、十人ほど一年生がいるため二回に別れて二年生と試合をする。

一回目、黒子と火神大我が同じチームで試合が始まった。

やっぱり練習風景や体系から察していたが火神大我はかなりバスケのセンスがある。

ダンクはするわ、ジャンプは高いわ。
しかしなんだかイラついているようだ。

一年生にまた点が入り、得点板をめくる。



「あ、火神大我に三人ついた」



ボールも持っていないにも関わらず、彼は先輩らに囲まれた。
先まで好き勝手動いていたけれど、今はもう好きに動けない。あぁ余計イラついちゃってもう。



「あーやっぱ強い…」

「もういいよ、どうせ勝てないし…」

「もういいって…なんだよそれ!」



少し、既視感のある風景。

強い相手にやる気をなくした選手の胸ぐらを、火神大我がつかんだ。



「落ち着いてください」

「!?」

「ぶはッ」



そんなヒートアップした火神クンに膝カックンをくらわした黒子。

そしていきなり吹き出し笑い出した私。
笑い出す私に驚き、試合をしていない選手たちがこちらに振り向いたのがわかった。



「山梨さん…?大丈夫?」

「す、すんません…ふふっ、黒子がおもしろくって…」



黒子昔からそういうとこあるよな、と思い出しつつ笑っていると隣にいる相田先輩に引き気味に心配された。

なんかもめてるぞー、と先輩らが遠目から見ていたが、そんな中相田先輩は黒子の影の薄さに驚いているようだった。

そしてまた試合が始まり、空気が変わる。

黒子がパスを、出し始めたのだ。



「どーなってんだいったい!?」

「気がつくとパスが通って決まってる!?」



黒子の力を見て驚く人たちを見て、本人ではないのに私がなんだか得意げになってしまう。


ミスディレクションを使いこなす黒子のパスは誰にも止められない。


.

百九十九枚目→←百九十七枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅる(プロフ) - はぁぁぁ!!!テツくんも主ちゃんの応援にはニヤついちゃうよねぇぇ!!もしや主ちゃんってキセキ+αにモテる…? (4月12日 0時) (レス) @page28 id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - しゅるさん» もしかしてキセリョの幼馴染みを見てくれていた方ですかね!? こちらの作品も見て下さりありがとうございます〜!絵も文も全く成長してないんですけど、そう言ってくれると嬉しいです…笑 ぼちぼち更新していきまーす!! (10月17日 1時) (レス) id: 3d31480182 (このIDを非表示/違反報告)
しゅる(プロフ) - こたきんぐさん!!!お久しぶりです!!今更ながら見ました!!(遅い)やっぱり最高ですね!!!そして絵がうますぎる!!いろいろニヤニヤしながら見てます!((( (10月14日 13時) (レス) @page21 id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 天使長さん» 嬉しいお言葉ばかり…!ありがとうございます!自分のペースになりますが頑張っていきたいと思います! (8月21日 20時) (レス) id: 3d31480182 (このIDを非表示/違反報告)
天使長(プロフ) - シリーズ1作品目から愛読してます!号泣したり、爆笑したり、とにかく文才が素晴らしいなぁと思ってます!あと絵も神レベルで尊敬しかないです!無理せず更新頑張ってください!待ってます! (8月19日 9時) (レス) @page4 id: a49e61df0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2023年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。