検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:381,160 hit

兄としての ページ14

「はぁー!畑仕事疲れたばい。今の審神者じゃあ、菜を売ることすらできん」

「でも、良い仕事ができました」

畑当番だった、博多と五虎退が帰ってきた。

「お帰り!ごこ!博多!審神者と薬研になにもされなかった?」

「薬研兄さん、いつもに増して審神者にベタベタされてました……。

目は合いましたが、危害は加えられませんでした」

「そっか。良かった」

そう言って、乱は博多と五虎退の頭を撫でる。

五虎退は嬉しそうにはにかんだが、博多は恥ずかしそうに手を払いのけた。

「乱兄さんはいつまでも俺たちを子供扱いしとる!お客様来とるばってん、恥ずかしか」

ふと、五虎退と博多には、目立った傷がないことに気がついた。

私が怪訝に思ってることに気づいたのか、乱がゆっくりと近寄ってきて、私に耳打ちした。

「まだ二人は極だけど、レベルが低い。

だから、この本丸で、ほぼ唯一薬研と互角に渡り合えるボクが、出来るだけ、二人の傷を代わりに受けてるんだ。

この本丸で薬研とまともに渡り合えるのは、前の主の初鍛刀のボクと初期刀の陸奥守さんぐらい。

だから、ボクらが守ってあげないといけないんだ」

「一期一振は?」

思わず訊いてしまった。

「彼は太刀だし、昼戦なら、大丈夫なんじゃ……」

言っている途中で、私は言葉を切った。

乱の顔が激しい嫌悪に歪んでいた。

「ボクは、あんなのを兄とは認めない。あんな奴は兄ではない。

あれは、実の弟を審神者に売ることで己の保身を図った、冷血無比なエゴイストだ」

「どういうこと?」

これ以上の深入りは危険だと分かってはいたが、思わず訊いてしまった。

「また今度話すよ」

そう言うと乱の顔は一瞬にしてさっきの明るい笑顔に戻った。

「二人に紹介するよ。この子は新しくこの本丸に来た子で、なんと刀剣女士です!」

「やっとむさ苦しい空間に花が咲いた」

「すごい!刀剣女士、初めて見ました!」

二人が凄いものを見る眼差しで私を見た。

「それに、傷を治す力を持ってるんだよ!ほら、僕の腕!」

「凄か!ここがブラックじゃなかったら一儲けできそうばい」

「これからは怪我をしても大丈夫ですね!」

二人からの眼差しが尊敬に変わる。

乱藤四郎は、ここでは兄なんだな、と思う。

勝手に弟っぽいイメージがあったけど。

さっきの言い方だと、一期一振は兄として機能していない。薬研藤四郎も同じくだ。

だとしたら、乱が兄のように、弟に接するしかない。

声→←鉄の臭い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
971人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツキアカリ - キリンの妖精、キリンロングさん» ありがとうございますm(_ _)m語彙力おばあちゃんにならないように頑張ります(?) (2019年5月18日 23時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
キリンの妖精、キリンロング - 世代交代(?)頑張って下さい←語彙力の枯渇 (2019年5月18日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ツキアカリ - ふはいねこさん» 応援ありがとうございます!期待に添えられるように頑張りますね(。・ω・。)ゞ (2019年5月17日 23時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
ツキアカリ - 前作者さん» 読みました、自分の文章力でどこまでできるか分かりませんが、この作品をもっとよく出来るように頑張ります! (2019年5月17日 22時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
ふはいねこ - ツキアカリさん» はじめまして。作者交代お疲れ様です(?) 二代目になっても応援してますね。頑張ってください。 (2019年5月17日 22時) (レス) id: 5701e6bc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2018年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。