検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:120,462 hit

36時間目 ページ47

貴方side

私は今携帯を手にめちゃくちゃ困っています。

なぜならどこから来たか分からない伊東先生からのメールが来たからだ。

きっと連絡網かなんかから来たんだろうけど…

差出人:伊東 司
題名:時間割
本文:時間割は国語、数学、英語、道徳、音楽、体育です。1時間だけでもいいので良ければ来てください。僕が待っています。ちなみに席は1番前の1人席にしました。別の教室も用意するので来てくれると嬉しいです。


伊東先生からの愛(?)のこもったメールを受け取ったAはどうするべきなのか…?

とりあえずリスナーさんに知られたら逆鱗に触れることは確かだ。

でも、まだあの人達と、同じ教室に行く気はないし…別の教室を用意されるのもなぁ。

正直言って先生も、信用出来ない…。
特にあの体育の熱血教室…。
ほんとあのセリフは忘れられないなあ。

とりあえず私が真っ先に思いついたのは『保健室登校』だった。

─────────────────────
さっきAちゃんにメールを送った。
もちろん連絡網を使って。

少ししつこいかもしれないけどそれでも来て欲しい。

どんな返事が来るかなー…と次々職員室に入ってくる先生を見ていた。

ブーブー

僕のスマホが「はよ出ろや、おらぁ。」みたいな感じで振動してきたので見るとAちゃんからだった。

差出人:太田 A
題名:Re:時間割
本文:わざわざ連絡ありがとうございます。
まだ、授業に出るのは少し怖いので本日は『保健室登校』にしようかと思います。しばらくはこういう形で学校に行くかもしれないのでよろしくお願いします。


授業に出てくれるかな?なんていう期待はすぐに破れてしまった。だが、続きを見てみると保健室登校に、するようだ。

Aちゃんにはこれも大きな一歩でなかなか踏み出すのに勇気がいることなんだろうな。
僕がその手伝いを出来たのかなと思うと少し嬉しい。

天月くんの時以上に僕は成長できたのかな?

おっと、いけない。
保健室に連絡を入れないと、
保健室の先生は去年と変わっていないようだしAちゃんが自ら行きたいと言うぐらいだから信用はできるのだろう。

僕はわかった。というメールをAちゃんに送って保健室へと向かった。

37時間目→←35時間目


ラッキーアイテム

イヤホン

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー歌い手さん(敬称略)

ウォルピスカーター


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:歌い手 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春星千風波(プロフ) - ALICEさん» ALICE さんも自分の目標の色になれるように頑張ってください! (2017年11月26日 21時) (レス) id: 0c4f4061b2 (このIDを非表示/違反報告)
春星千風波(プロフ) - ALICEさん» 光栄です!素敵な方なんかじゃない、だけど人は救えるかもしれない、それが私の一つの生き甲斐だから。私も理想の黒になれるように頑張ります。ALICE さんも、現実で頼れる人がいなくても私に声かけてくれたら励まします。一人じゃないです。 (2017年11月26日 21時) (レス) id: 0c4f4061b2 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - 春星千風波さん» 私この作品作ってよかったです!春星さんみたいな素敵な方に出会えてよかったです。春星さんがいつか自分の理想とする黒になれる日を願っています!頑張ってください! (2017年11月26日 21時) (レス) id: 31241eef6f (このIDを非表示/違反報告)
春星千風波(プロフ) - ALICEさん» きっと私のように、頼れる人ができると思います。私ははやいうちに頼れる人ができた幸運な者ですが。 (2017年11月26日 21時) (レス) id: 0c4f4061b2 (このIDを非表示/違反報告)
春星千風波(プロフ) - ALICEさん» 私もです。あいつに頼れるようになったのはネットに、歌い手さんに励まされたからです。だからきっかけがここにあって、私もまだ完全に透明な黒になれないけど、救ってあげたい。だからいまでもネットにいるんです。 (2017年11月26日 21時) (レス) id: 0c4f4061b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。