検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:55,364 hit

64話 ページ21

私を補導しようとする事により、苦労してしまったおまわりさんが帰ったあとのこと。

私は国木田さんから事情聴取を受けています。
「お前はポートマフィアに何処へ連れて行かれた。」

「恐らく本拠地ですね。三時間半くらい狭くて殺風景な部屋の中に閉じ込められて、その後ロリコンと対面しました。それで…」

「ちょっと待て。ロリコン?」

「はい、ロリコンです。」

真顔でそう答えると、国木田さんは言った。

「真面目に答えろ。」

「至って真面目です。あれは絶対ロリコンでした。

そういえばあのロリコン…信じたくないですが、ポートマフィアの首領らしいですよ。」

そこまで聞いて、国木田さんは額を抑えた。ロリコンと首領が繋がらないのだろうか。
もしそうだとしたら、私も同じ思いだ。私も未だにロリk…いや、森さんが首領室に入って行ったのが嘘みたいである。

「なぜお前はそんな奴に狙われたんだ…。まあ良くないがひとまず良い。それでどうやって脱出してきた。」

「首領に毒飲ませました。」

「は?」

「勿論嘘です。」

やろうとしたけどね。無理でした。

「手榴弾で窓ぶっ壊して飛び降りようかととも思ったのですが…。そんな事を考えてたら太宰さんが助けに来てくれましてね。」

太宰、というワードを聞いた国木田さんがまた額を抑える。

「なぜあの唐変木は帰ってきとらんのだ。」

あ、手榴弾にはツッコまないんだね。

やっぱり手榴弾を作ってる者同士だからかな?

「どうせ社に帰っても、国木田さんに報告書書かされるから嫌っていって先に帰りました。」

国木田さんが、なに!?と叫んだ。そして頭に怒りマークを浮かべる。

苦労人ですね、国木田さん。

「で、続きいいますと…。太宰さんが助けに来て、監視を潜り抜けながら無事脱出してきたと言う訳です。

まぁ…最後は強行突破でしたが。」

「太宰は何をしにマフィアに行っていたのだ。」

強行突破、という部分にはツッコまないのですね、国木田さん。流石武装探偵社。

「敦くんに懸賞金をかけた奴とやらを探す為、わざと捕まりに行ってたそうですよ。」

「なんでそんな重大な報告をせんのだあの唐変木は…。」

「さぁ?なぜでしょうか?」

それは、本人のみぞ知る事、ですよ、国木田さん。

64.5話→←63話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 78話のヒロイン達のお話の題名はどのような題名なのですか? (2019年6月12日 0時) (レス) id: 32e2eab4af (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 今更ですが、女医で、せんせいと読む事にしておいて下さい…。 (2019年3月1日 11時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 鼠ちんさん» なるほど…。今後夢主ちゃんに毒を使わせるときはそうさせていただきます!調べて頂き、ありがとうございます! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)
鼠ちん(プロフ) - 調べました所トリカブトに含まれる毒性物質の致死量は2~6mgだそうで、トリカブトが4mgでもこれだけの量が含まれている事が多いのでそこまで薄めることは専用の機材でもない限り不可能かと思いますの体重1kgに対し0.3mgの鈴蘭はいかがです?いや猛毒には変わりないですが (2019年2月26日 20時) (レス) id: 1616c0402d (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 今回の様によく知らないくせに使ってる…みたいな所がございましたら、どうぞ現実的なツッコミをいれてくだされば…。 (2019年2月26日 17時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅ麻呂(とよ) | 作成日時:2019年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。