検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:106,811 hit

彼との夜。(本編その後のようなもの) ページ40

肌を刺すような空気のつめたさに少し身震いした。外は雨が降っていて、傘を持つ手が(かじか)む。

太宰さんのおかげでポートマフィアに所属させて頂けることになった私は、一回目の給金が入るまでの間彼の家に居候していた。


とても良い待遇で、ありがたい。ただ一つ不平を零させてほしい。


…夜の行為が激しすぎる。


年頃の男女が一つ屋根の下、しかも出会いがあんな感じだったので仕方がないとは思う。

住まわせてもらっている身なのであまり文句は言えないし、恋人という関係にあるのだから当たり前のことだと分かってはいる。


私だっていい思いをしているし、嫌なわけではないが、せめて翌日が休みの日にして欲しいのだ。


と、見えてきた彼の家。中に入って彼と顔を合わせたら、夜のことを訴えてみよう。



心に決めて玄関の戸を引いた。



「ただいま戻りました〜」


「あァ、おかえり。」


相も変わらずお綺麗な微笑で出迎えてくれた彼の顔を見つめ、意を決したように息を吸う。


「あの!お願いがあるんです。」


「なんだい?」


「…そ、の。夜、するの、休みの前の日だけに、してほしいです。」


尻すぼみな私の発言に、彼は少し沈黙を作った。そして一言、



「…私とするの、いや?」


あざとく首を傾げ、計算され尽くした角度で尋ねてきた。そんな風に問われて嫌と言える私ではないし、そもそも嫌なわけではないので、



「いやとかじゃなくて!太宰さんとするの、気持ちいいし好きなんですけど、次の日が仕事だと眠くなってしまうので…」



また語尾が小さくなる私の言葉に、ふむ、と頷いたその人は、こちらへの距離を詰めながら口を開く。


「じゃァ、今夜はいいよね?君、明日休みでしょ。」


「え、なんで知ってるんですか、」


「そりゃもちろん、君の事だもの。」


言いながら、いつの間にか私を壁に追い詰めてしまう。耳元にとん、と手をついた美麗な立ち姿に見惚れていると、顔に影がさした。


ちゅ、と聞こえたリップ音。





___ね、いいでしょ?


わざとらしい甘えるような声色に、気がつけば首肯していた。

・→←新作宣伝



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2018年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。