検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:106,801 hit

26 ページ27




私はホテルに来ていた。時刻は夜八時。
今夜は太宰さんとではない、別の人だ。


「みるくちゃん、シャワーどうする?」

「お先にいいですか〜?」

「うん、いいよ。もし良ければなんだけど一緒に、」

「…シャワーは一人で浴びまぁす。」


少し女性に慣れたような雰囲気を、意図してだそうとしているのがバレバレなその男は、少し残念そうに俯いた。

…お前みたいなブサイクに見せるわけないでしょ。

心の中で思いながらシャワールームに入った。




今日はツイッターを触った。たくさん来ているけれどずっと無視し続けている「今日会えますか?」のメッセージのひとつ、一番新しいものを開いた。

私はそれに、今夜八時から、宿泊でどうですか?と返した。

その人からの返事は早かった。三十分としないうちに通知が入った。

彼のお金を使わなくて済むことが少しうれしくて、彼以外の人とホテルに入ることが少し悲しかった。今まで何度もしてきたことなのに、やっぱりおかしいな。



バスローブの紐を締め、小さく息を吐いて、部屋に戻る。お先でした、と声をかけて、男がシャワールームに消えていくのを見送る。

ドアが閉まったあと、丸めて持ってきていた服を畳むことにした。明日も多分、着ることになるし。

と、今日履いていたショートパンツを手に取った時。ポケットに何か入っていることに気がついた。なんだろう、と思ってそれを取り出すと手紙だった。

紙を折っただけの簡易的な封、太宰さんからだった。なんだろう、とやけに緊張しながらその封を開けた。


そして読もうとした時、かちゃ、とノブが回る音がして、男がシャワールームから出てきた。


既にモノを立たせているのがバスタオル越しでもわかる。きもちわるい、と久しぶりに感じた。


私はさっさと終わらせよう、とその男に歩み寄った。今までにない程早く異能を発動させた。

狂うほど絶頂して気絶してしまえ、とやけにイラついた気持ちだった。

27→←25



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2018年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。