検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:68,739 hit

白河勝之 ページ19

*


「おい」

『勝之、むり、こわい死ぬ』

「やりたいっつったのはそっちだろ」



わりとたくさん雪が降った。

だから幼馴染みの勝之に雪合戦しよって
歳に似合わずメール送ったんだけど
よく考えてみればこの人野球部員じゃん。

勝之だし豪速球投げてくるじゃん。



『こわいこわいこわい』

「まずへっぴり腰やめろ」

『だってこわいもん』

「まだ投げないから」



手に持っていた雪玉を捨てて
はあぁ…とふかーい溜め息を吐く。

近所の公園に高校生ふたり。なんて
端から見れば変な光景なんだろうな。
昔は一緒にキャッチボールしたのにね。



「怖いなら誘うなよ」

『だって遊びたかったんだもん』

「子供か」

『子供ですー』

「頭がな」

『失礼だよ!!?』



吐息が視界を白く染める。

折角来てくれたんだし雪合戦しよう。
顔に当てたらココアでも奢らせようか。



『勝之!』

「はいはい」

『顔当てたらココアね!』

「ココア買えば顔面…」

『そういうのいけないんだよ!』



そうやってわーわー騒いでる間に
彼の第一級が私の肩めがけて飛んできた。
やばいやばいと避けた所にまた一球。



「A投げないの?」

『うわぁ腹立つ』



投げた球もまぁ当たる訳なく
5分後にはもうびしょびしょ。




「馬鹿なの?」

『馬鹿です…っくしゅ』

「他の奴誘えばいいのに」

『勝之と遊びたかったもん』

「野球部なめてんのアンタ」

『昔はよくしたじゃん』

「昔はな」



持ってきてたタオルで髪を拭いてると
勝之はふらりと何処かへ消えてしまった。



『学校違うし疎遠になるのは嫌だもん』



ベンチに腰掛けてタオルを鞄にしまい
櫛で乱れた長い髪を手早くなおすと
頬に何やらめちゃくちゃ熱いものが。



『あっつ!!!』

「いらないならいい」

『えっあっ勝之…』



ブラックコーヒーに口付ける彼は
私に温かい(熱い)ココアを差し出す。
ありがたく受け取るとフンと鼻を鳴らした。



『ありがと勝之、いくら?』

「いいよ奢るから」

『やったぜ』



プルタグを引いて温かいココアを飲む。
ちらり隣を見れば勝之が私を睨んでた。
え、なになに怒ってるの?おこなの?



「べつに」

『ん?』

「疎遠にはならないでしょ」

『聞いてたの?』

「お前声でかいし」

『まじですか』



いま穴があったら入りたい。



「それに離れる気もないから」


『え?』

「…ココア飲んでろブス」

『ちょっとブスはないでしょ!』

「はぁ…」


.

神谷カルロス俊樹→←原田雅功



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつみかん(プロフ) - 黒糖団子さん» 完結おめでとう!!!これを見るとアニメが思い出されてじーんってなっちゃう…サナーダのナポリタンが羨ましいぜ…黒糖ちゃんのサナーダイケメンすぎて…イラストもかわいすぎました…亮さん髪短い…!!更新お疲れ様でしたー!!これからも頑張ってねー(´∀`*) (2016年5月14日 17時) (レス) id: 29ab7b3f96 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖団子(プロフ) - 詩音さん» ありがとうございます(( ´∀ ` * ))にやにやしてくださって嬉しいです…!痴漢並みの不審者(笑)詩音さんはきっとかわいらしいので大丈夫です。無事完結しました!他の作品の更新も頑張ります…! (2016年5月14日 16時) (レス) id: 0e6a6706bc (このIDを非表示/違反報告)
黒糖団子(プロフ) - 乃野七さん» ありがとうございます!倉持推しの乃野七さんに倉持を褒められたときは本気で嬉しいです…。雅さんは精一杯ハンサムになるよう書きました(笑)気に入ってくださってよかったです(( ´∀ ` *)) (2016年5月14日 16時) (レス) id: 0e6a6706bc (このIDを非表示/違反報告)
黒糖団子(プロフ) - まもたんさん» こちらこそお久しぶり大根です!(笑)ありがとう!上手いだなんて勿体ないお言葉…(* ´ 艸`*)無事完結しました!これからも宜しくです! (2016年5月14日 16時) (レス) id: 0e6a6706bc (このIDを非表示/違反報告)
黒糖団子(プロフ) - すたさん» わー!ありがとうございます!すたさんからコメントを戴ける日が来るとは…(感動)。投手コンビかわいいですよね!楽しんでいただけた様でよかったです。わわ、嬉しいです。私もすたさんを全力で応援します!(` ・ω・ ´) (2016年5月14日 16時) (レス) id: 0e6a6706bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒糖団子 | 作成日時:2016年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。