検索窓
今日:15 hit、昨日:26 hit、合計:1,020,597 hit

36.弱い人 ページ37

「…A。心配したじゃん、こんな所でどうしたの」


僕が声を掛けると、彼女は顔を上げた。

その目からは、涙が流れ落ちている。


『…ごめん、なさい』


小さく呟き、また俯く。


彼女の身に何かが起きたのは、手に取るように分かる。

僕は目線を合わせるように、ベンチの前にしゃがみ込んだ。


「何があったの、A」


名前を呼ぶと、彼女は唇を噛み締め顔を背けた。


『…ごめんなさい』

「謝れなんて言ってないよ。何かあったなら教えて欲しい」

『私が、悪いから…』

「何かしたの」


『…人の命を、奪おうとしました』


Aの言葉に、心臓が跳ね上がるように鼓動が速くなった。

着いて来た棘も、困惑した表情で彼女を見ている。


『…昨日の任務中…前の高校の同級生が呪霊に襲われているのを助けました。でも…』


___何でお前みてぇな奴に助けられなきゃいけねぇんだよ…屈辱だわ。


僕の頭に、そんな言葉が響く。

無意識なのか、それとも僕に伝えたくて術式を使ったのかは分からない。

Aの脳内の記憶が、僕に伝わって来た。

きっとこれは、助けた同級生から聞こえて来た思念なんだろう。


『…なんで私は、あんな酷い人まで助けなくちゃいけないの…助けられるのが屈辱なら、強くなればいいのに。弱い人が、守られる立場の人がいなければ、私達はもっと安全に、平和に暮らせるんじゃないんですか…?』


弱い人が、守られる立場の人がいなければ。

その思考を持って“呪術師”から“呪詛師”に成り変わった人物を、僕は知っている。


彼と同じ人生を、目の前の彼女には歩んで欲しくない。


必死に考え出した言葉を発する前に、もう一度彼女が口を開いた。


『…もういっそ、あの腹が立つ人間を自分の手で消してしまおう、なんて考えてました。でも…きっとそれをしてしまったら、真希ちゃんや狗巻くん達、五条先生にも、もう会えなくなっちゃいますよね』

「…そうだね。会えたとしても、僕達は君を見逃せなくなる」

『嫌なんです。酷いことを言う弱い人間を守ることよりも、みんなに嫌われてしまうことの方が…私、みんなのこと大好きなんです』


溢れ落ちる涙を手の甲で拭いながら、Aは縋る様な目で僕達を見つめた。


『…こんなこと考えてしまっていた私でも…まだ、みんなの側にいてもいいですか』


子供のようなその言葉に、僕は少し安心してしまう。


無理に墜落を引き止める必要がない程、強い精神と友情が彼女にはあったようだ。

37.暴露→←35.行方知らず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1022 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2581人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saki - 告白の仕方がこう…どっちも呪いって言うのが良すぎる!硝子さん出てくるのも好き… (11月4日 0時) (レス) @page43 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
佳日 - 初めまして!緋波さんの描く狗巻先輩とヒロインがすごく可愛らしくて一気に最新話まで読んでしまいました!ずっときゅんきゅんしています!素敵な作品をありがとうございます! (2021年4月11日 12時) (レス) id: d082233f53 (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 狗巻先輩かっこいい〜〜〜!あの整った顔立ち、さらっさらの髪の毛!素敵な声〜〜〜!!凄く好きです!好きすぎて丸一日狗巻先輩のことを考えています!!大大大大ファンです!続きを楽しみに待ってます! (2021年3月19日 21時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - #すずめさん» ありがとうございます~!*これからも頑張ります* (2021年3月6日 19時) (レス) id: c96b915781 (このIDを非表示/違反報告)
#すずめ(プロフ) - 狗巻先輩可愛い!これからも更新頑張って下さい!! (2021年3月6日 8時) (レス) id: d788bf59a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋波 | 作成日時:2021年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。