検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:12,209 hit

29.制御室 ページ29

場所:制御室

夏目「………」

アカリ「………」

夏目「…………………………」

アカリ「…………………………」

長い沈黙。

その理由は

アカリ「もうなにこれ?!謎解きゲームの真似かな?!」

制御室に入った瞬間扉が閉まり、
天井からぶら下がる電光掲示板には『START!!』と文字が浮かんだ……
と思ったのもつかの間、5:00と文字が表示され4:59……4:58……と数字が減り始めたからである。

アカリは慌てているのを隠せずわめいた。

夏目はそれと対照的で冷静に周りを調べていた。

夏目「調べた結果、この箱以外不審な物はないみたいだヨ」

アカリ「何でそんな冷静なのかな〜?
というか夢ノ咲学院にこんな変なセキュリティいらないと思うよ…
考えたやつ意味わかんない………」

夏目「夢ノ咲の人が作ったわけでは無いんじゃないかナ、
イタズラをしようとした生徒を懲らしめるのが目的ならこんなのないと思うヨ
ほラ、下を見テ」

アカリが下を見ると
床が透けていてその奥で電光掲示板と同じ時間を知らせるものがついておりたくさんの導線が絡み合っている『何か』があった。

アカリ「……え?……もしかして…?」

夏目「まちがいなく爆弾だろうネ。
それにここまで大きいと爆発したラほぼ100%僕たちはし「それ以上言わないでね!?」

爆弾爆発まで残り3分







場所:廊下

零「……皆、生きてるみたいだな」

零とヒカリによる水鉄砲の襲撃を受け全身濡れている生徒たちを見て零が呟いた。

生徒達がいるためか、零は再び無理矢理『俺様』の振りを始めた。

モブ男1「零生徒会長、これは何事ですか?」

モブ女2「零先輩っ////初めて近くでお目にかかれてうれしいです////」

ごもっともな事を言う真面目そうなモブと絶対今関係無い事を呟き絶賛鼻血吹き出し中のモブ(作者似←)。

零 ヒソヒソ「今までの事話したとこで信じると思うか?こいつら。」

零はヒカリにだけ聞こえるように尋ねた。

ヒカリ ヒソヒソ「厳しいかもしれない。
とりあえず適当に言って手伝わせろ。」

零 ヒソヒソ「わが…俺にやらせる気か?」

ヒカリ ヒソヒソ「お前が言った方があいつら信じるだろ?
ほら、こんなに黙ってたら不思議に思われんだろ、何か適当に言え。」

零「皆聞け。」

その零の声で全員が私語を止め零の方を向いた。

30.適当すぎる言い訳→←28.流星隊の二人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜凛(プロフ) - 孤影色羽さん» いえいえ、全然大丈夫っすよ! (2017年3月29日 0時) (レス) id: 6245cde835 (このIDを非表示/違反報告)
孤影色羽(プロフ) - 夜桜凛さん了解です、修正致します。 ご迷惑おかけしてすいませぬ。 (2017年3月27日 21時) (レス) id: ad3a3184a3 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜凛(プロフ) - 25話の零さんのセリフ、「襲いかかって」が「遅いかかって」になってますよ! (2017年3月26日 23時) (レス) id: 18db37ab0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:孤影色羽 | 作成日時:2017年2月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。