検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:17,903 hit

スイッチ ページ26

『‥上手くいかない』

あれこれ試してみたけれど、どうしても上手くいかない。
役に立ってるという実感がない。
しかも頑張れば頑張るほど空回りしている。

『もうダメかもしんない‥。このまま役立たずで終わっちゃうのかなぁ』

大きく溜息をついて自室のベットに倒れ込む。

自分に出来ているのは最低限の家事だけだ。
これじゃただの家政婦だ。
一緒に住まわせてもらってる分家政婦よりタチが悪いかも‥。

考えれば考えるほど落ち込んでしまう。

『ダメだ!これじゃ消えるに消えられない!』

自室を出て貴利矢の部屋に向かう。


『貴利矢さん‥起きてますか?』

ドアをノックすると中から物音がしてドアが開いた。

「どした?眠れない?」

部屋で仕事をしていたのか眼鏡の貴利矢にドキッとする。

『あ‥ごめんなさい。お仕事中でしたか?』

「いや、大丈夫だよ。そろそろ休憩しようと思ってたから。珈琲でも飲もうか」

そう言って貴利矢は部屋から出てリビングに向かった。

『また邪魔しちゃったな‥』

自分の間の悪さにどんどん落ち込んでいく。






「で?なんかあったの?」

珈琲を飲みながら貴利矢は私を見てにっこり笑ってくれる。

優しいな‥。

そんな彼に甘えている自分が嫌になる。
それを何とかしたいのに空回りしてしまう。
正直どうしたら良いのか分からなくなっていた。

『貴利矢さん‥私‥貴利矢さんの為に何が出来ますか?』

もう直接聞いてみよう。
その方が空回りするより良いような気がした。

だが、返ってきた答えは思ってもないものだった。

「え?Aちゃんが自分の為に?‥うーん。特に今はないかなぁ。」

『‥‥‥えっ?』

思わず固まってしまった。
出来る事がない‥。
それじゃあ何の為に傍に居るのか分からない。

『それは‥メイドとして役に立たないって言ってます?』

おそるおそる聞いてみる。
すると貴利矢は少し慌てて珈琲を置いた。

「違うって!Aちゃんは充分やってくれてるからこれ以上仕事増やさなくても大丈夫って事だよ!」

慌てて言ってくれることに少し安心する。

『ごめんなさい‥。もっと貴利矢さんの役に立ちたくて頑張ってみたんですが上手くいかなくて。どうしたら良いのか分からなくなっていたんです』

素直に白状するとそっと抱き締めてくれた。

「そんなに頑張らないで。自分はAちゃんが傍に居てくれれば‥それでいいんだ」





抱き締め返したその時、私の中で何かのスイッチが入る音がした。

開始→←これから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

koji(プロフ) - 桜奈さん» 有難うございます。そんなふうに言ってもらえるなんて本当に嬉しいです!もう、エグゼイドは少し昔のライダーになってしまっていますが、私の中の貴利矢さんはいつまでも変わらずにいます!又機会がありましたら逢いに来て下さいませ♪有難う御座いました!!! (2018年8月14日 21時) (レス) id: 91fefba221 (このIDを非表示/違反報告)
桜奈 - 貴利矢さんとの恋愛の夢小説で現実にあったらいいなと思いました。前から気になっていた作品ですが本当に読んで最高でした。kojiさんありがとうございました。 (2018年8月14日 16時) (レス) id: 17a1f17e2c (このIDを非表示/違反報告)
koji(プロフ) - 大崎舞子さん» 有難うございます!大崎さんの言葉に励まされました!貴利矢さんは理想なんですよねー♪夢主‥これもまた理想です。本人全く違う人間笑 短編頑張りますのでよろしくお願いします! (2018年6月19日 20時) (レス) id: 91fefba221 (このIDを非表示/違反報告)
大崎舞子(プロフ) - 完結ですねー!おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!kojiさんのとこで読むたびに貴利矢を好きになっていきましたよ!健気な夢主ちゃんと全部受け止めてくれる貴利矢。理想だなぁ♪また短編始まったら読みに来させてくださいね! (2018年6月19日 14時) (レス) id: 82a79b3fc1 (このIDを非表示/違反報告)
koji(プロフ) - 双羅さん» 有難うございます!きゅんきゅんしていただけて何よりです!読み返していただけるなんて更に光栄です!貴利矢ロスは続行中です笑 短編頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年6月19日 12時) (レス) id: 91fefba221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:koji | 作成日時:2018年4月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。