検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:17,901 hit

最終問題 ページ23

「九条貴利矢‥君は彼女をクリアする気はあるのか?」

珈琲を飲みながら黎斗がいきなり切り出した。
シロの入れてくれた珈琲に砂糖とミルクを入れていた自分は思わず砂糖を落としてしまう。

「うぉっと!なんだよいきなり!」

慌てて机の上を拭くが動揺は隠し切れていない。

「君だって彼女がクリア出来ないと苦しむ事になるのは分かっているだろう?」

‥そう、バグスターとなった自分達は必ず1度はゲームをクリアしておかないと暴走する可能性が高くなる。
黎斗はその事を言っているのだ。

「分かってるよ‥分かってるさ。でも、Aちゃんのクリア条件は‥」

『良いんです!私なら大丈夫ですって!暴走とかしても‥ほら、あんまり強くないだろうし‥』

さっきまでシロとお茶菓子を持ちに行っていたAがいつの間にか後ろに立っていた。

「Aちゃん‥」

『もぉ!貴利矢さんまでそんな顔しないで下さいよぉ!私は大丈夫ですって!』

そう言って笑うAが自分にはとても辛かった。







「おい、神。ちょっといいか?」

シロとAがいない隙に神に確認したいことがあった。
2人が出掛けた隙に尋ねる。

「‥暴走しなくなる方法とか‥ないよな?」

「‥クリアする以外ない」

質問を予想していたのか即答だった。
分かってはいたけど‥他に方法がないとなると本気で辛い。

「‥じゃあ、暴走しないって事は?」

「それも‥ほぼないだろう」

「‥だよなぁ」

思わず頭を抱える。
Aが暴走したらどうなるのか‥考えたくもなかった。

CRは暴走者を止めるためにある。
止め方はそれぞれだが、殆どが痛めつけてから捕獲してゲームオーバーにする。
たまに永夢がゲームしてクリアさせるが‥今回はどちらも出来ないし、したくない。

クリアしなければいけないのは分かっていたが、Aの場合はクリアしたくないというのが本音だった。








仕事も終わり2人で家に帰る。
そんな時間も何だか久し振りな気がしていた。

さっきまで悩んでいたけどそんな事ばかり考えていても仕方ない。
とりあえず今を楽しもうと無理矢理前向きに考えていた。

2人で笑いながら夕飯を食べる。

そんな事に幸せを感じていた。
この時間は壊したくない。壊せない。

やはり何とかして暴走を止める方法を探そう。

そう決心した時‥

『貴利矢さん。ちょっとお話しできますか?』

Aがビール片手に話し掛けてきた。


『お願いがあるんです。貴利矢さんにしか頼めない事が』

条件は→←とりあえず終息



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

koji(プロフ) - 桜奈さん» 有難うございます。そんなふうに言ってもらえるなんて本当に嬉しいです!もう、エグゼイドは少し昔のライダーになってしまっていますが、私の中の貴利矢さんはいつまでも変わらずにいます!又機会がありましたら逢いに来て下さいませ♪有難う御座いました!!! (2018年8月14日 21時) (レス) id: 91fefba221 (このIDを非表示/違反報告)
桜奈 - 貴利矢さんとの恋愛の夢小説で現実にあったらいいなと思いました。前から気になっていた作品ですが本当に読んで最高でした。kojiさんありがとうございました。 (2018年8月14日 16時) (レス) id: 17a1f17e2c (このIDを非表示/違反報告)
koji(プロフ) - 大崎舞子さん» 有難うございます!大崎さんの言葉に励まされました!貴利矢さんは理想なんですよねー♪夢主‥これもまた理想です。本人全く違う人間笑 短編頑張りますのでよろしくお願いします! (2018年6月19日 20時) (レス) id: 91fefba221 (このIDを非表示/違反報告)
大崎舞子(プロフ) - 完結ですねー!おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!kojiさんのとこで読むたびに貴利矢を好きになっていきましたよ!健気な夢主ちゃんと全部受け止めてくれる貴利矢。理想だなぁ♪また短編始まったら読みに来させてくださいね! (2018年6月19日 14時) (レス) id: 82a79b3fc1 (このIDを非表示/違反報告)
koji(プロフ) - 双羅さん» 有難うございます!きゅんきゅんしていただけて何よりです!読み返していただけるなんて更に光栄です!貴利矢ロスは続行中です笑 短編頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年6月19日 12時) (レス) id: 91fefba221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:koji | 作成日時:2018年4月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。