検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:14,150 hit

四話 カラ松メイン2 ページ5

コンコン


ノックの音でAは目が覚める。

貴「…はい」

カ「おはよう、いや、こんばんはかな?」

Aが時計を見ると、時間は23時頃を指している。

貴「え、まさか」

Aは記憶を辿る。

昨夜ハタ坊と呼ばれる男のひいきの店に連れて行ってもらい、カウンターや椅子、大量の酒を購入しそのまま帰ってきた。

そしてAはベットについて…それが5時頃で…

貴「18時間も寝たのか…」

我ながら睡眠欲に呆れる。

カ「昨日頼んだものが届いて設置が終わったんだ。」

一緒に飲まないか?というようなことを言い出そうか迷ってもじもじしている。

貴「…今行きます。着替えますのでお待ちください」

じれったいので先に言い出す。ぱあああっと笑うカラ松を横目にベットから出る。




貴「なかなか良いですね」

一室に入ると、重厚感漂うバーが出来ていた。

カウンターの後ろの席には大量の酒瓶が並んでいる。

カウンターとその前の椅子がいくつか並んでおり、青いライトが光っている。

貴「ご自身の青ですか?」

からかうように聞くと、にへっと笑って返される。

カ「好きなのを作ろう」

お酒も作れるらしい。意外と才色兼備である。

貴「では、おまかせで」

カ「ふむ…ナイスチョイスだ」

いつも通りカッコつけながらカラ松はシャカシャカとお酒を作る。

少し経ったあと、目の前に差し出されたのは…

貴「これは…【シェリー】?」

カ「さすがだハニー!」

カラ松は嬉しそうにする。

スペイン産のシェリーと呼ばれるこのお酒は非常に多様な種類がある。

カラ松が作ったシェリーは甘く、とてもAの好みである。

貴「…おいしい」

Aはまた1口含む。

カラ松は顔を真っ赤にさせながらドヤ顔をする。

動揺しまくりで、心臓の音がこちらまで聞こえそうだ。

貴「私からも、カラ松さんへお酒をお願いします」

カ「な、なななんだ?!なにがいい?!」

貴「【シャンディガフ】なんていかがでしょう」

シャンディガフは簡単に言えばビールにジンジャーエールを混ぜたものである。

カラ松はビールが好きだが、苦手な人でも飲みやすいカクテルだ。

ビールが好きなら尚更好ましいだろう。

カ「ビールが好きだから、このチョイスはベリーグットだ」

カラ松は嬉しそうに飲む。

カ「ところで、A」

いつものハニー呼びが止まる。嫌な予感がする。

カ「男に勧められたシェリーを女が飲んだ場合の意味は…知ってるか?」

五話 カラ松メイン3(短め)→←三話 カラ松メイン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミリア(プロフ) - おそ松と主のやり取りがたまらん笑気長に待ってますんで…… (2019年5月27日 16時) (レス) id: c2ba13c540 (このIDを非表示/違反報告)
カベルネ - 作者です…受験があと一ヶ月で終わるので、更新今しばらくお待ちください…泣 (2018年1月31日 14時) (レス) id: 6904f575e6 (このIDを非表示/違反報告)
彩音 - 続き待ってます!!(^q^) (2017年4月22日 18時) (レス) id: 4e296d3f49 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 今までに呼んだ中で一番おもしろかったです! 更新頑張ってください(*´∇`)ノ (2017年1月3日 1時) (レス) id: 54f03aac47 (このIDを非表示/違反報告)
味醂 - 「狼」さんという作者さんすごくおすすめです! (2016年12月17日 19時) (レス) id: 79bfa1ab80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カベルネ | 作成日時:2016年10月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。