検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:54,846 hit

第六十三訓 ページ37

A達がいたのは、ミツバの婚約者の屋敷の前だった。
倒れたミツバは屋敷に運び込まれ、その場にいたA達も屋敷へと招かれた。

一室に集められたA、土方、山崎に銀時。
ミツバの容態を知らされ駆けつけた総悟は、ミツバが寝ている部屋にいる。

「ようやく落ち着いたみたいですよ」

ミツバの眠る部屋を覗き見していた山崎が、医師達の話を盗み聞きしたようだった。
身体が悪いとは聞いていたが、ここまでとは…と続けた。
その話を聞きつつも、今1番気になっていたことをAは尋ねた。

「銀時、なぜミツバさんと?」

「成り行きだ。
ジミーはどうしてアフロ?」

「成り行きです」

昼間、姉弟のことを好奇心から尾行していた山崎は、総悟に気付かれバズーカを向けられた。その結果、アフロとなってしまったままだったのだ。

銀時はまぁ…と馬鹿にするような笑みを浮かべ土方の方を見た。

「そちらさんは成り行きじゃなさそーだな。
ツラ見て倒れちまうたァよっぽどの事、あったんじゃねーの?」

「…てめーにゃ関係ねぇ」

土方のことを馬鹿にする銀時と山崎。当然土方はそれにキレて刀を抜き出した。
いつもは止めに入るAだが、そちらに気が行かないほど、土方とミツバの関係を考えていた。

そこに、よく通る声が響いた。

「みなさん。
ミツバを運んでくださりありがとうございます。」

ミツバの婚約者、そして今追っている件の首謀者
ーーー蔵場当馬だった。

「(こいつが…)」

初めて見合せる顔にAは思案をめぐらせる。密輸をするようには見えない、人好きな顔だった。

「聞けばみなさん、総悟くんのお友達の様で…」
「友達なんかじゃねェですよ」

外からした声は総悟のものだった。
総悟は部屋に入ると、土方の前に立ち低い声で告げた。

「どの面さげてきたんでィ」

土方はそれに何も言い返すことなく、ただ邪魔したな、とだけ告げた。
A、と呼ばれ、山崎を連れて部屋を出る土方に続いた。

部屋を出てすぐ、ミツバが寝ている部屋の前を通った。襖がわずかにあいておりミツバの顔が見えた。
その視線は土方に向いており、土方の視線も横目ではあるがミツバに向いていた。

Aは総悟の様子そして2人の様子を見て、2人の関係に凡その察しがついた。
土方にも思うことがあるのだろう、しかしそれを自分が聞く権利はないし、聞いた所でそれを話すこともこの男はないだろう。

曇りがかる心に気づかないふりをして、山崎が運転する車に揺られた。

第六十四訓→←第六十二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄羅(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです!そしてご指摘もありがとうございます。区切りの良い所まで行ったら設定を大幅に変えようか検討中です。その際にはお知らせ致しますので、これからも見て頂けたら幸いです! (2021年2月5日 5時) (レス) id: 3f33cf0222 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 楽しんでいつも見てます!高杉との絡みがあって嬉しいです! ただ月詠口調がやりすぎじゃないかなって気になりました。 (2021年2月5日 4時) (レス) id: becceb0046 (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ - 更新楽しみに待ってます! (2015年3月12日 14時) (レス) id: a76acd2a98 (このIDを非表示/違反報告)
桃果銀魂LOVE(プロフ) - 更新頑張ってください!応援してます♪ (2015年1月24日 8時) (レス) id: 3c29a828b5 (このIDを非表示/違反報告)
ミシェル(プロフ) - 続きィィイイ〜!!見たい〜!!一国傾城篇とか!! (2015年1月2日 1時) (携帯から) (レス) id: eac2cfa6e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄羅 | 作成日時:2013年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。