検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:54,817 hit

第六十一訓 ページ35

ある晴れた日のこと。

真選組屯所のある一室からは笑い声が溢れていた。

「総悟は相変わらず、ミツバさんには頭があがらんなぁ」

その一室にいたのは、近藤と総悟、そして総悟によく似た女性 ーー沖田ミツバだった。
婚姻のため江戸に訪れたミツバは、弟の顔、そして友人達の顔を見に屯所へと来たのだった。

いつもは誰に対してもドライでサディスティックな総悟だが、育ての姉であるミツバには違い、大層懐いている様子だった。
その様子を部屋の外から覗き見する隊士達は、いつもと違う総悟の様子に驚いていた。

「総悟、ミツバ殿に江戸を案内してやりなさい。兄弟水入らずゆっくり過ごすといい。」

「ありがとうごぜぇやす、近藤さん!」

瞳を輝かせ、嬉しそうにする総悟。部屋を出ようとミツバの手を引きかけたが、その手を止めた。

「姉上、紹介したい人がいるんでさァ」

少し待っててくだせェ、というと部屋をバタバタと出ていった。


数分して戻ってきた総悟と一緒にいたのは、Aだった。
ミツバの前にAが座ると、もしかして…とミツバは口に手を当てた。

「姉上、こちらがAさんです」

「はじめまして、Aでありんす。以後よしなに」

Aが緩く笑うと、ミツバはやっぱり!と嬉しそうに笑った。

「そーちゃんのお手紙によく書かれているの、Aさんのこと。お会いできて嬉しいわ」

「それはわっちの台詞だ、総悟から自慢の姉だとよく聞く」

2人はよろしく、と軽く握手をした。それを見届けた総悟は、今度こそミツバの手を引いた。

「姉上行きましょう。
近藤さん、Aさん、いってきやす」

元気よく部屋を出た2人はやはり仲の良い姉弟で、とても微笑ましく見えた。

「総悟は本当にミツバさんが好きなんじゃな」

「唯一の家族だからな、大切なんだろう」

そう言う近藤の横顔は穏やかで優しく、彼もまた総悟が大切なのだと見て取れた。

戻るか、とAはその部屋をでた。

第六十二訓→←第六十訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄羅(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです!そしてご指摘もありがとうございます。区切りの良い所まで行ったら設定を大幅に変えようか検討中です。その際にはお知らせ致しますので、これからも見て頂けたら幸いです! (2021年2月5日 5時) (レス) id: 3f33cf0222 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 楽しんでいつも見てます!高杉との絡みがあって嬉しいです! ただ月詠口調がやりすぎじゃないかなって気になりました。 (2021年2月5日 4時) (レス) id: becceb0046 (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ - 更新楽しみに待ってます! (2015年3月12日 14時) (レス) id: a76acd2a98 (このIDを非表示/違反報告)
桃果銀魂LOVE(プロフ) - 更新頑張ってください!応援してます♪ (2015年1月24日 8時) (レス) id: 3c29a828b5 (このIDを非表示/違反報告)
ミシェル(プロフ) - 続きィィイイ〜!!見たい〜!!一国傾城篇とか!! (2015年1月2日 1時) (携帯から) (レス) id: eac2cfa6e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄羅 | 作成日時:2013年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。