検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:54,842 hit

第五十二訓 ページ25

万事屋に来たA


ピンポーン

新「はーい
 あ、Aさん!」

A「こんにちは
 今入ってもいいか?」

どうぞ、と招き入れられたA
中に入ると、
机を挟んで対峙する万事屋組とエリザベス

A「…主は小太郎のところの…」

エ[!!真選組の!!]

身構えるエリザベスにAは言った

A「あ、いや…今日は私情で来たから大丈夫じゃ」

そんなAに銀時は声をかけようとする
が、そこに一件の電話がかかってきた

銀「チッ…
 あー、もしもし万事屋ですけどー」

少しして電話が終わると、銀時は玄関へ向かっていった

神「銀ちゃんごこ行くネ!」

銀「仕事ー、A、ゆっくりしてけよ」

銀時はふらりと出掛けていった

A「なんじゃアイツ」

その後、新八と神楽と3人でエリザベスの話を聞いた
その内容は、桂が数日前から帰ってきていないよいう物だった

場所は変わり、4人は河原にいた

新「ここで、血濡れの所持品を…?」

エリザベスは、この河原で血濡れた桂の所持品を発見していた

エ[もしかたら桂さんは…]

うつむくエリザベス

バキィッ!!

新八がエリザベスを殴り、掴みかかる

新「お前が諦めてどーする!桂さんはお前が捕まった時もあきらめなかったぞ!!
 なんとか言えよ!言ってみろ!!」

目を血走らせて言う新八
そんななか、エリザベスから聞こえるはずのない声が聞こえてきた

エ「いてーな、離せよ。ミンチにすっぞ」

新「すいまっせんでしたぁぁ!!」

そんな2人を無視して話をする神楽とA

神「私は定春と探ってみるネ
 A姉はどうするアルか?」

A「あー…
 わっちは単独で探してみる」

神「了解アル!
 じゃぁ行くネ!!」

A「あぁ、気をつけてな」

定春と去って行った神楽を見届けた後、新八たちに言った

A「じゃ、わっちも行くでありんす
 仲良くやりなんし」

Aも去っていた


新「あ、あの・・・
 よろしくお願いします」

エ「ペッ!」


そこには座りこむ新八と、つばを吐くエリザベスだけが残されていた

第五十三訓→←第五十一訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄羅(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです!そしてご指摘もありがとうございます。区切りの良い所まで行ったら設定を大幅に変えようか検討中です。その際にはお知らせ致しますので、これからも見て頂けたら幸いです! (2021年2月5日 5時) (レス) id: 3f33cf0222 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 楽しんでいつも見てます!高杉との絡みがあって嬉しいです! ただ月詠口調がやりすぎじゃないかなって気になりました。 (2021年2月5日 4時) (レス) id: becceb0046 (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ - 更新楽しみに待ってます! (2015年3月12日 14時) (レス) id: a76acd2a98 (このIDを非表示/違反報告)
桃果銀魂LOVE(プロフ) - 更新頑張ってください!応援してます♪ (2015年1月24日 8時) (レス) id: 3c29a828b5 (このIDを非表示/違反報告)
ミシェル(プロフ) - 続きィィイイ〜!!見たい〜!!一国傾城篇とか!! (2015年1月2日 1時) (携帯から) (レス) id: eac2cfa6e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄羅 | 作成日時:2013年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。